
ライヴ三昧

最近、また(と言うかいつもですが)
本をたくさん、しかも何冊も同時に読んでいます。
今はメインとしては貴志祐介著の『悪の経典』です。
そのせいか、少し心がすさんでいます(これもいつも)。

僕はすごく本から影響を受けるので
考え方や、ふとすると雰囲気まで変わっているかも知れません。
それはとても楽しい行為です。
でも、精神的に疲れるときもあるので、
ほどほどにしとかないと、ね。

昨日、村上春樹氏の新刊が出ると聞いて
今からワクワクしています。
僕がもっとも考え方に影響を受けている人です。

何度か『あっち側(あの世では無いです)』に
行きかけて、怖くて止めたこともあります。
行ったら、帰ってこれなさそうですもんね。

そんな話もライヴ中・ライヴ後に出来たら嬉しいです。

明日からライヴが始まります。
良かったら聴きに来て、お話もしましょう。

22日の詳細も決まりました。
少し長丁場ですが、僕の出番は3番目、20時くらいです。

2013年3月19日(火)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:ナカヤヒデキ
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年3月20日(水・祝)
@松阪市『音楽屋 tak楽ki』
(三重県松阪市石津町458 MMビル3F)
第十七回『アコースティックな馬鹿たち!!』
w/h:剛兵太、429、とっち(以上三重)樋口智美(名古屋)、良元優作(大阪)
開店:17時 開演:18時
ライヴチャージ:1500円

2013年3月22日(金)
@名古屋U-ree
w/h:吉田聡、シークレットユニット、村山晴香、ハマナガナオキ、フェライト、マジジュリ
開店:18時 開演:19時
ライヴチャージ:1000円(飲食代別途)

コミニュケーション

遅くなりましたが、『3x3x3』『ウラフェス』
聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
自分として課題は多々あれど、どちらもすごく楽しい時間でした。
ライヴも、その後の会話も
僕にとってすごくありがたい時間でした。

10日にきてくれたキタムラリョウくんが
僕がツイッターで書いた
「音楽に救われます」
って言葉に対して
「まさにそう。そして人に救われます」
って返してくれた言葉が
ものすごくグッときました。

音楽に救われているわけでは無いですね。
(解放する、という気持ちはあります)
その音楽によって繋がった人たちのお陰で
とても救われる気持になるのだな、と
改めて実感しました。

来週は3本のライヴがあります。
全て違う場所で、とても楽しみです。
また誰かと繋がれるのかも知れないし
救われた気分をもらえるのかも知れません。

繋がりに来てくれると嬉しいです。

ちなみに、23日は大阪に行って
友達の結婚式に行ってきます。
それも、とてもうれしい時間です。

最近、僕にとっての愛ってのが
少しだけ、こうなのかな、って思う様になりました。

2013年3月19日(火)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:ナカヤヒデキ
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年3月20日(水・祝)
@松阪市『音楽屋 tak楽ki』
(三重県松阪市石津町458 MMビル3F)
第十七回『アコースティックな馬鹿たち!!』
w/h:剛兵太、429、とっち(以上三重)樋口智美(名古屋)、良元優作(大阪)
開店:17時 開演:18時
ライヴチャージ:1500円

2013年3月22日(金)
@名古屋U-ree
w/h:吉田聡、シークレットユニット、村山晴香、ハマナガナオキ、フェライト、マジジュリ
開店: 時 開演: 時
ライヴチャージ:1000円

スッキリしない朝(3月ライヴ情報)

おはようございます。
せっかくはやく寝たのに、夜中に何度も目が覚めて
スッキリしない朝です。
みなさま、お目覚めは如何ですか?

昨日、本屋で『短時間熟睡法』
ってのを見たけど
全然、解決になりませんでした。
眠いものは眠いですね。
過去ほどでは無いですけど。
だれか『短時間熟睡法』があれば教えてください…。

今月は4つライヴが決まっています。
内2つは知らないところですし、
おそらく全て、初めての方とご一緒させてもらえます。
どれも楽しみなライヴです。
色んな空気を楽しみたいと思います。
どうぞご覧になってください。

2013年3月3日(日)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
『3x3x3』
w/h:はからずもの
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年3月10日(日)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
『ウラフェス』
w/h:樋口智美、大栗ブラウン、めぐこ大作戦
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年3月20日(水・祝)
@松阪市『音楽屋 tak楽ki』
(三重県松阪市石津町458 MMビル3F)
第十七回『アコースティックな馬鹿たち!!』
w/h:剛兵太、429、とっち(以上三重)樋口智美(名古屋)、良元優作(大阪)
開店:17時 開演:18時
ライヴチャージ:1500円

2013年3月22日(金)
@名古屋U-ree
詳細後日

海に潜ろうか

2月17日(日)ライヴで聴いていただいた方々、
本当にありがとうございました。
共演の岩崎だもみさんも素晴らしくて、
もちろん、素晴らしいのは知っていたので、
17日を迎えるのが怖くて楽しみで、
すごく緊張していたのはココだけの話。

…実は色々書いたんですけど
全部、消しました。
何を言ってんの?って感じでした。
そっちは口にださずに実行していきます。
まぁ、楽しんでいこう、ってことです。
僕はみんなで笑っていたい。
それだけです。
その為に、自分に出来ることを
少しづつでも、やっていきます。

最近、読んでいる
三浦綾子著『ひつじが丘』に
こんな感じのセリフがありました。
(抜粋すると問題ですからね)

「生きることに意味がないのではなく
生きてることが大変なことなのだよ。」

うん、僕もそう思います。
生きていることが大切なのだと思います。
そんな曲を作ろうとしたけど
まだ熟してないらしく(僕が)書いてません。

ところで、その小説は
愛についての物語なのですが、
たくさん考えさせられます。
遠藤周作さんの小説と似ているかも知れません。
もっと、もっと深いところに、
もしくは
もっと、もっと高いところに行きたいです。
でも、戻ってこれるかが心配です。
けど、僕は海に潜る必要があるようです。

書いてて思いました。
僕にとって知ることは愛、なのかも知れません。
いろんな愛があるとするなら、ね。

現在のライヴ予定です。
あくまで予定なので、変更するかも知れませんけど。
お時間あれば、一緒に楽しみましょう。
久し振りの三重のライヴもあります。
人の繋がりって、本当に嬉しいです。

2013年3月3日(日)
@池下GURU×GURU
『creamy&cute GURUxGURU』
詳細後日

2013年3月20日(水・祝)
@松阪市『音楽屋 tak楽ki』
(三重県松阪市石津町458 MMビル3F)
第十七回『アコースティックな馬鹿たち!!』
w/h:剛兵太、429、とっち(以上三重)樋口智美(名古屋)、良元優作(大阪)
開店:17時 開演:18時
ライヴチャージ:1500円

クリムト展を観てきたよ

昨日(2月11日)のライヴを観てくださった方々
本当に有難う御座いました。
共演の西村勇紀くんは何度かライヴを観たことがあって
その時に何度か話してたから
お互いに初共演とは気付かないくらいでした。
僕にとっては、とてもステキな夜になりました。
上原淳く共々、また一緒に演りたいです。

そして、ライヴ前に最終日だった
クリムト展を観に行ってきました。
若い時から絵がうまいなぁ、と思いながら
後期(?)の哲学、医学、法学は
とても大きな絵は全て死生感が詰まってた気がします。
それを踏まえて、接吻、抱擁を観ると
女性は全て目を閉じていて
死を迎えいれている印象でした。

クリムトは結婚をしていない様だし
年表には、母親の死がかかれていたから
母親の病気とかが、もしかしてあったのかな?
なんて思いました。

男性は女性に性と生と死を
写しみているのかも知れませんね。
それは憧れなのかも知れません。

2013年2月17日(日)
@池下GURU×GURU
『creamy&cute GURUxGURU』
w/h:岩崎だもみ、etc.
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

