
17日のお礼

今日ライヴを観てくださった方、有難うございました。
久しぶりにビールを飲んでから歌ったんですが、
意外に歌えてビックリしました。

今日も相変わらずゴトウくんは格好よかった…。

音楽って、やってても
ホントに実感が無い時もあれば
自分では思ってないのに、
人から『良かったよ』なんて言ってもらえたりして
すごく不思議な気がします。

ギターを弾いてから、ずいぶん経って、
弾き語りやって、かれこれ8カ月位。

その中で、色んな思いがあって、
その思いを曲にしたりして…。

今の曲のが良い、と思うんだけど、
昔の曲を読み返すと
『あれ、以外に良い。つーか、今、こんなの書けない』
なんて思ったりします。

竹原ピストルさんが歌で
『俺は今を歌いたいんだ』と言うのは
今の事を歌う、って事ではなくて、
今の自分を歌う、って事だと思います。

昔の曲を、今、歌ったらどうなるんだろう?
なんて事思ったりします。

てな訳で、24日、そう次のライヴでは
昔の歌も歌ってみようと、数時間前に決めました。

ありがとうございます(特定の2人に向けて)。

色んな人に支えられて僕は生きてます。
色んな人と関わって、それがあって、
俺みたいなのが生きてて良いんだ、って思います。

だから、もっと良い歌を歌いたいです。

売れたいとかではなく、格好つけたいとかではなく、


伝えたい。


それが出来たら幸せです。


もう午前様なので、寝ましょうね。
良い夢を観ようね。

おやすみなさい。

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

No.46 / 2011/04/18(08:51:25 )

昨日はお疲れ様でした!中野くんもカッコ良かったよ!刺激をもらいました! 24日行く予定してるから。楽しみにしてます!
  • URL
  • ゴトウケンジ
  • edit

No.47 / 2011/04/18(16:37:22 )

昨日、ライブが終わってしまった時間に、グルグルに行きました。黒いシャツの中野さんがいました。今までとは違うステージ衣装、ライブを見たかったという気持ちを改めてかみしめつつ、ビールを飲みました。
向かいに座って、中野さんがいろいろ話をしてくださって、私は涙が出てしまいました。私たちに話しかけてくれる中野さんから、温かい気持ちが伝わってきて、なんともいえない、嬉しい涙でした。
しみじみ、ここはいい場所だな、中野さんもだいちゃんたちも、ほんとにあったかい、ここに今いることへの、何だか言葉にならない、ありがたみや嬉しさが込み上げてしまいました。中野さんの歌が聴きた
い。24日、めちゃくちゃ楽しみ。Aも、歌ってくださいね。
ここには書ききれないですが、本当にありがとうございました。私も、今の自分を伝えられるよう、絵を描いていきます。
24日、

No.48 / 2011/04/19(00:26:48 )

>ゴトウくん
いやいや、いつも悔しくなるよ、ほんと。
また一緒にやりたいね。色々と楽しみです!24日も頑張ります。
今後『アウトサイダー(?)』教えて欲しいっす。
今日もずっと口ずさんでました。

>kaoruさん
僕もGURU×GURUでは沢山の温かさを実感してます。
ほんとに、こんな僕に…という思いがいっぱいです。
GURU×GURUは良い場所ですよね。
ここのお陰で、今の僕があります。
衣装が黒かったのは…白を24日に着たかったから、なんです(汗)
24日は気合いが入りすぎて、上手くできるかわかりませんが、
皆さんの絵にふさわしい自分でありたいです。
  • URL
  • こーじ
  • edit

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

