
与えるにょよ

先日まで読み返してた『絶望に効く薬by山田玲司』を
読み終えたので、
今日から『アガペーズ』を読みだした。

そして、さっき読み終えた(全9巻)。

ウムム…。

えーと、世の中には、愛の形として
『エロス』と『アガペー』があるそうで、
簡単な僕の理解は…

『エロス』求める愛
『アガペー』与える愛

と感じている。

ウムム…?

これ前回の『愛』談義と話が違っちゃわないかい?
キミ(僕の事ね)の言ってる『愛』は
『アガペー』では無いのかい??

そーなんだよねー、まったく。
だから混乱しちゃうんだよねー。

まー、それはそれとして、
この漫画は、主人公がアガペーに目覚め
何やかんやで、周りもアガペーに目覚めていくのだが、
ちょっとばかし、納得いかなかったりする。

今、何故、納得いかないか?と考えるに、
『自己犠牲』を『アガペー』と捉えてるから
の、様な気がしてます。

難しいよね、そんな表現って。
じゃあ、アンタ(僕の事ね)に何が言えるにょよ?と言われれば
「まだ理解していない(出来ていない)」としか言えない。

あ、ちなみに「言えるにょよ」はタイプミスだけど、
面白いから残しました。

まー、何でこのマンガを読んだか?と言えば
何か『読むべきだ』と思ったとしか言い様が無い。

偶然の必然、というか、必然の偶然、というか。

例えば本屋で不意に目に付いた本。
何か気になって買ってしまう。

それって、今、自分が読むべき本、な気がしませんか?
そんな感じです。

明日はちゃんとご飯作ろっと。

まったくまとまりのないブゴグ…ブログでした。
タイプミス、多いな。

ララバイララバイ、おやすみよ~。
良い夢を。
スポンサーサイト

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

