
夢の話

昨日は風邪をひいたらしく、夕方から寒気がしてたから
10時前に寝る、と言う信じられない位に健康な生活をした

…ら、たくさん夢を見たので、軽くまとめてみます。
たぶん、長いです。

その①
どこかの病院。僕はそこの院長を誘拐しようとして、もぐりこむが何故か全裸。
全裸ヤバイ!と思って外に出る。
出る途中に体重を計る装置(寝そべるタイプ)に乗ってみる。
外に出ると、病院の横には知りあい(40歳後半)と言われる人がいた。
どうやら一緒に誘拐しようとしているらしい。
自宅に帰る途中に、機織りをしている野際陽子がいた。
どうやら情報屋でミミと言う名前らしい。
自宅である駄菓子屋に戻り、煙の出る紙とかくぐりながら、
全自動洗濯機で何かを洗う。乾燥までさせるらしい。
その後、さて作戦を決行しようと言う時に、
テレビで病院に戦闘機がせめてきたニュースが流れる。
外にも戦闘機が見える。
しかし誰もそれに気付かない。
そして、その時には僕はその駄菓子屋の店主らしい
(裸の時は違ったけど、今は50歳位の設定)。
全員で車で病院に向かう。
戦闘機(ヘリコプタ)がキリモミ運転で僕らの車に着地。
全員気にせず、病院に向かう(徒歩の距離だったハズが?)。
病院に着く。仲間を含め全部で4人。野際陽子はいない。
とりあえず、さっきの体重を計る装置に乗る。
ボタンを押すと、手を置いた部分から水が出た。
もう一度押すと、リクライニングが逆に閉じたので逆さに落ちる。
周りを見ると沢山のモニターが患者を映している。
どうやら給食装置が壊れたらしく
青汁ジュースの様なものしか運んでこない。
全員さほど気にせず院長室に向かう。
モニターでは患者の口に色んなものが現れる現象が映る。
スプーンとか工具とか。
4人で廊下を並んで歩いている。
仲間の一人(女性)はペンチ状のものが口に現れている。
何故ペンチ状と分かるかと言うと、頬にクッキリ浮き出ているから。
もちろん、取っ手の部分は口からあふれている。
もう一人の口には、底面が星型の三角錐が入っている。
星面を外に出して、咥えている感じ。
当然、口は開けっ放しだが、まったく気にしていない。
そしてペンチの女性の膨らんだペンチ状の頬がアップになって…。

そこで電話で起きたので終了。
風邪のせいで、体がとてつも無く汗だくになってた。

その②
誰かの両親に挨拶に行っている。基本的にお父さんしか分からない。
どうやら嫁に下さい、と伝えている。
お父さん、顔は笑ってないが、快諾。
そのまま、場面は市役所へ。
婚姻届を提出する。どうやら誰かと結婚したらしい。
アレ、まてよ。
俺は今日、離婚したバッカリじゃなかったっけ?
離婚した当日って結婚出来たっけ?ねぇお父さん?
お父さん、全く聞えてない。
すでに皆、外にいて、どこかに行く感じ。
向こうから、女性が来る。どうやら結婚した相手らしい。
…香里奈(芸能人)だ。そんなに知らないぞ。
向こうは結婚すら何にも思ってない感じ。
つーか、自分も付き合ってた記憶が無い。
でも、知らない仲じゃない…様子。
2人っきりなる。車(緑のパジェロミニ?)の横にいる。
僕は一人で布団の中にいる。汗だくで。
香里奈に言う「布団入る?汗だくだけど?」
香里奈が布団(毛布)の匂いをかいで「汗臭いからイヤだぁ」と笑顔。

そっから何やかんやあって気がするけど、憶えてない。
夢判断とかしたら、どんな事言われるんだろか?

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

