
エスカレータ・イン・ラヴ

あ、すごい放置してた。

いや、まぁ、いろいろありまして。

で、ふいに、あんまり放置しておくのも、と思いまして
昨日、ふと思った事を書いてみようと。


エスカレータ乗るときに、あなたはどちらに乗りますか?


ってか、一般的に

止まって乗る人が左
乗っても歩く人が右
(大阪は逆。なぜ?)

だと思うんだけど。

これって、そもそも暗黙のルールってやつよね?

車は左側通行、とか、そんな決まりごとじゃないよね?

でも、急いでる人が右側に乗って、
前の人が立ち止まってたら、イライラしてたりして…

何だか納得いかない感じ。

そもそも、暗黙のルールだし、急いでるなら階段を走ればいいよね。

それで、右側で止まってる人が「スイマセン」とか言ってると、何だか腹立たしかったりします。


そんな事は他にもあって

制限速度で走ってるのに、後ろからクラクションを鳴らされる

エレベータに乗り込んだら、最初から乗ってた人に「早くしろよ」って顔される


とか、そんなの。意外と身の回りであったりしない?


つまり、まぁ、何が言いたかったか、と言うと、

他人に優しくなりましょう。

って事、なのか??

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

