
2012年の終わりに

明日で2012年も終わり、
明後日から2013年が始まります。

みなさんにとって2012年はどんな歳でしたか?
僕にとって2012年は、2012年も
たくさんの出会いがありました。

本との出会い
物との出会い
音との出会い
人との出会い

特に人に関しては
昨年以上に関わらさせてもらえた気がします。

それは音楽を通してだったり
それは本を通してだったり
それはお酒を通してだったり

もちろん全てが良い出会いだった訳ではなくて
でも、全てに何らかの意味があると思えます。

曲はそんなにたくさん作ってないけれど
前のブログにも書いたけど
曲に込める想いが変わってきている気がします。

『太陽の孤独』に顕著に出てますね。

今年の自分の中の重大事項としては…

・ワンマンライヴが出来た
・GURUxGURU Birthdayイベントに参加出来た
・いしいしんじさんの本を読んだ
・今西太一さんの音楽に触れた
・誕生日を祝ってもらえた
・シザーハンズを映画館で観れた
・オフ会に参加した

今、思いつくのは、これくらいかな。
上の7項目は、かなり大きな影響になっています。
ある意味ではどれも繋がっています。
生きているって面白いですね。

最近、思って歌詞にするか悩んでる言葉があります。

『生きる事に意味なんて無い。でも、
 生きる事で意味が出来るかも知れない。』

だから、生きていたい、って思います。
死にたい、なんて思う事はありませんよ。

2012年最後の日を、
それから続く2013年以降を、
関わってくれた人達が幸せでありますように、
心から祈っています。

本当に有難う。
本当に、本当に有難う。

…そう言えば
昨年の大晦日は『森のくま』最終話を書いてたなぁ。

って訳で、
簡単だけど、詩(文章)でも書こうかな。

~木漏れ日~

森の木に降り積もった雪が
その枝から飛び降りて
地面に固く積もっていく

固く積もった雪たちは
木漏れ日程度で溶けはしない

それでも木漏れ日は
暖める事をやめない

いつかその場所に
花が咲く事を祈り続けて
木漏れ日は
暖める事をやめない

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

