上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本好きオフ会とアレやコレやライヴやら。

たまには普通の日記でも。

土曜は、3か月ぶりに本好きオフ会に行ってきた。行ってみた。
オフ、と言っても、前回会った人や、その後に会った人もいて、
もちろん新しい出会いもあったけど、以前よりは安心感があったりした。

それよりも、何の本を紹介するか?の方が悩むよね。

で、栄の某喫茶店(カフェと言え)に14時集合なのに5分過ぎくらいに到着。
目の前に、数度会った人達がケーキを選んでいた。
何だかホッとした(知らない人が苦手な僕です)。

で、知ってる人と知らない人が半々くらいの中、僕は2冊の本を紹介した。

いしいしんじ著『ぶらんこ乗り』
西尾維新著『少女不十分』

今回はそんなに食い付きが良くなかった感じがして残念…。
(でも一人から村上春樹やら質問あったけどね)
実は、後2冊、本を持っていったけど、それはヒミツ。
(隣の人(顔見知り)には紹介したけれど)

…はっ!隣の人に紹介した時点で、次回があっても持っていけないじゃないか?!
また、いろいろと考えます。

前回はミステリー色が濃かった気がするけど(僕もミステリーだった気がします)、
今回はけっこうバラエティに富んでいて、読みたい本・作家がたくさんだった。
しばらくは本のチョイスに困らなさそうです。

みなさま、ありがとうございました。

コレを読んでいる方々も、もしオススメの本などありましたら教えてくださいませね。
必ず読みます、とは断言しませんけれども(汗)

他にも、ライヴを観たり(星屋☆ブルースくん・ナカヤヒデキくん)
買い物したり(つぶやいちゃったね)、
他にも色々とお休みを充実させて頂きました。

そーいえば、昨日は能登半島の恋路海岸ってところの近くに宿泊したんだけれど、
『恋路海岸』っていうから、恋が成就した逸話でもあるのかな?
と思っていたら、悲恋でした(泣)
興味がある方はぐぐってみてください。

そんな僕は今週末に1本、来週末に2本、来月に1本のライヴが決まってます。
今週・来週は自分のライヴを中心に音楽に浸りたいと思います。

観にきてくれたら嬉しいです。
さらに時間が許せば、本・音楽や映画の話をしましょう。

2012年6月16日(土)
@池下GURU×GURU
『creamy&cute GURUXGURU』
w/h:魅力的な女を探す旅
開店:19時 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2012年6月22日(金)
@新栄SunsetStrip
『アンプラグドの夜』
w/h:イケダツカサ(東京)、河崎健(東京)、下島右己、小野優樹、奥秀人
開店:18時 開演:18時半
前売:1500円、当日:2000円

2012年6月23日(土)
@池下GURU×GURU
『creamy&cute GURUXGURU』
w/h:杉本恵佑(シャビーボーイズ)、大栗ブラウン
開店:19時 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2012年7月14日(土)
@三重/高茶屋ボナンザ
詳細後日
スポンサーサイト

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。