
『mixi』ハジメマシタ。

さっきまでスタジオに行ってきました。
そして案の定、ピックを割ってみたり…最近、無かったんだけどなぁ。
今日は初めて利用するスタジオだったので、ちょっと緊張してみたり、ドキワクしてみたり。
とりあえず、喫煙スペースがあって助かりました。

ついさっき、ブログにライヴ予定を書き込みましたので、良かったらそちらもお願いします。

えっと、こちらでは報告がおそくなりましたが『mixi』ハジメました。
…ものすごい今更感がありますね…。
とは言え、ブログ・ツイッターもリンクさせているので、殆どコチラと変わりません。

んが、実は、向こう(mixi)では『レヴュー』書いてます。
つか、書き始めました。
まだ、2つしか書いてませんが、こっち(ブログ)より気軽に、
読んだ本、聴いたCD、観た映画を書いてみよーかな、と思ってます。
良かったらマイミク、お願いしますm(_ _)m

最近、また読書熱が再燃してきて、ズバズバ読んでます。
…てか、多分、黒死館殺人事件に時間を取られすぎてたんだな、うん。

最近は、
田辺聖子氏『ジョゼと虎と魚たち』
湊かなえ氏『告白』を読み終わり、
伊坂幸太郎氏『終末のフール』を読みはじめまして、終わり次第、
有川浩氏『シアター!2』を読みたいと思います。

『告白』は映画の評判が良かった(まだ観てない…)から凄く期待してました。
で、確かに興味深い小説でした。
なんと言うか、上手いなぁ、と言う感想であり
映画化した監督のコメント(あとがき)もふくめ、唸らされました。

ただ、ちょっとそんな小説を読んでいたせいで、気分がオチています。
『終末のフール』読み終えたら、明るい本を読もう!!
そうだっ!きっと『シアター!2』は明るいハズだっ!!

みなさまも、気分が何故か滅入る時は、
自分が今、読んでる本・聴いてる曲を見直してみては如何でしょうか?

昔のたとえで言えば…
ブルース・リー氏の映画を観た後、殆どの男性が斜に構え、
軽く飛びながら、強くなった気分になって親指で鼻をこすりつつ、
「だれかケンカ売ってこねーかな?今の俺なら勝てるぜっ!」
なんて思ったりするのと一緒で、
気分は音楽・映画・本に左右される時がありますので、ご注意を。

さて、そんな僕はと言えば、
明日は友人の結婚式に参加すべく、神戸に行ってきます。
結婚式と言うのは同窓会に近くなりますが、幸せな空間を感じてきたいと思います。

そして、その翌日は、僕の先生・先輩方が出演される。
『SUPER VOCALIST LIVE 2011』を観に行きます。
このライヴ、観に行くのはもう3回目です。
先輩方の成長…っていうとオコガマシイですが、ライヴに感化されてきたいと思います。

では、またライヴでお会い…出来たら嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

