
繋がる人達

次のライヴは20日(水)大阪キングコブラさんで
23日(土)・31日(日)に池下はGURU×GURUさんでさせて頂けそうです。
良かったら、冷やかしたり、騒いだり、酒を酌み交わしたりしに来てくれたら有り難いです。

さて、金曜日にライヴが終わり、日曜・月曜は色んな人のライヴを観た。
先ず、日曜は、ブログにも書きましたが、CLUB SARUさんにて、
『ONE FOR ALL ALL FOR ONE』というチャリティーイヴェントを観に行ってきました。
先生と先輩方が出演されるって事で、じゃあ観に行こう、と。
珍しく午前中から行動して、13時前に着。すぐさまビール、というダメ人間な流れ。
1バンドが終わり、2番目の人が終わり、その時点でビール2杯が終わり…。
3番目が先輩方5人の歌で、それを聴きながら3杯目を飲む。
4番目の方が終わり、5番目が先生の出演。さすがにビールはガマンして。

結果的に、先生・先輩方はとてもステキでした。
普段、自分が弾き語りをしている事もあり、弾き語りのアーティストさんを観る事が多いんですが、
次々に歌う先輩方は、曲はカバーでしたが、それを含めて色んな色があって、華やかでした。
昨年のイベントの時に聴かせて頂いた方も居ましたが、
どの方も昨年より表現が素晴らしくて、8月7日ボトムラインの先生・先輩方のイベントがまた楽しみになってます。
…打ち上げも含めて、です。
僕も負けじと頑張らねばなりませぬ。

先生はもちろん、圧巻のステージでしたね。
お客の掴み方とか、声の使い方とか、ステージの見せ方とか、上手いって言うのが失礼な程です。
今後ともよろしくお願いいたします。

で、ライヴは21時まであったそーですが、中間休憩(17時から30分)時にそそくさと退出し、
ちょっと街ブラしつつ、目指すはGURU×GURUさんへ。

日曜は、じゅんこさん・樋口智美さんのツーマン(ツーレディ?)ライヴ。
二人を知っている人はおわかりの通り…対照的なんです。
お二人ともそれぞれに色があって、すごく良いイベントだったと思います。
相変わらず、じゅんこさんは可愛らしく、昼から飲んでる(当然GURU×GURUでも飲んでいる)
○ル中の僕は直視できませんでした。
『サァイダみたぁぃに…』…あの曲好きです。カバーしてみたい。
そして、対する(?)樋口智美さんは、もー、えぇ、樋口節でしたよ。
『あ・な・た・が・寝てる間にぃ…』この後は是非ライヴで聴いて確認して頂きたい。
二人とも、オススメです。
お二人ともお疲れさまでした!!色々お話出来て嬉しかったです。

んで、明けて月曜日(つまり昨日)。
やんごとなき事情にて車でGURU×GURUさんへ…。
初めてGURU×GURUさんで、僕的にはお酒0でした。
(本当に0だったがどーかはツイッターで確認してください)

この日のライヴは、橋本進くん、The武田組(北海道)、fromレジオキングの3組。

それぞれの感想を言うのが難しい位に良かった。
橋本進くんは、前回は尋オメガくん(レジオキング)との共演で、
完全なソロは久しぶりの気がしたんだけど、本当に自分の世界を持ってる。
またファンになりました。
彼のバンド『murder murder(まだまだ)』も観たい!観に行こう!
一緒に行く人募集ぅっ!!(で、結局1人で行くな、俺、きっと)

実は、この日に進くんとも話したんだけど、
進くんが前にやってたバンドが1回だけ(らしい)大須ell.SIZEに出演した時、
僕が前にやっていたバンドも出演して…つまり数年前に対バンで出会ってたのです。
その時も「格好良い、スゲーバンドだなぁ」と思っていたけど話さずだったのが、
(当時、ライヴ時にお酒を飲んでなかったので人見知りマックスでした)
数年後、一緒にライヴしたり、話したりしている事の不思議さ。
なんだか嬉しかったです。

で、次のThe武田組(北海道)!
カホーンを用いて、GURU×GURUでは珍しいバンドスタイルだったんですが、
…これはもーホント凄いっ!!
演奏的な技術面はもちろんそーなんだけど、やっぱり惹き付ける力が凄い!
俺なんてまだまだと実感致しました…。
そんな俺に話しかけてくれたThe武田組の皆さん、本当に有難う御座います!!
いつか一緒のステージに立たせてもらえる様に精進していきます。
話す機会をくれたDJ dieちゃん、いつもホントにありがとうっ!!!

そしてトリを飾ったfromレジオキング!!!
これまた素晴らしかった。即興の曲も含めて。
今日は地下鉄に乗ってる時、その時聴いた曲
『冷ややっこぉ~、食べるぅぜぇ~。マァリィ~』と心の中で歌ってました。
いや、ほんとに良い曲だから、聴いてほしいです。
当日は(僕がお酒を飲んでなかった事もあり)全然話せなかったのが残念です。

ちなみに、余談ですが、
GURU×GURUに来て、ライヴを隣で観てたのは樋口智美さんで、
2日目の智美さんは2日連続モヒートを美味しそうに飲んでました。

そして、さらに余談ですが、
当日、シャーベッツのライヴをボトムラインに観に行っていたゴトウケンジくん一行が
The武田組の時くらいから合流してました。

一緒に対バンした人と一緒に偶然ライヴを観るのって面白い。
また対バン出来たら良いな、と思います。


んで、そんな沢山のライヴを観て、自分に足りないところも沢山見えてきました。
少しずつでも解消していって、もっと良くなりたいです。
もっともっと満足してもらえるライヴをしてみたい。

と、おもいながら今日は寝ようと思います。
最近、暑さのせいか(ア○中のせいか)良く眠れない気がします。
早く寝ればよいのかもしれないので、早く寝ます。

みなさま、おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

