
今朝2時半まで見てた夢

7月3日(日)は池下GURU×GURUさんにて
『赤と青の優柔不断なストロークvol.2』です。
詳細はコチラです。ヨロシクお願いしますm(_ _)m

さて、昨日ツイッターでつぶやきましたが、夜中に変な夢を見て起きてしまいました。
それの詳細を書いてみようと思います。
…だれか読みたい人がいるのかな?

※昨日の夢

夜、どこかの街にいる自分。
コンビニやら、商店街やらを通り過ぎ、右左に曲がりたどり着いた高台にあったちょっと近代的な建物。
入ると店内も少し暗い。壁や床は暗い赤色。
入った所が円形のバーになっていて、入口の向いが四角く先に伸びている。
少し歩くとその先に、DJブースがある。入口から見て右側にはステージ。左側は分からない。
僕は、ステージの前のテーブルに座り、大学時代の友人と話している(彼を仮にAとしよう)。
いつの間にか吉井和哉さん(ザ・イエローモンキー/Vo.)が居て、何やら僕に言ってからステージへ。
吉井さんの呼びかけにバーの色んな所から、ザ・イエローモンキーのメンバーがステージに集まる。
そして演奏スタート!!…するも何故か本来ギターの人がベースを弾こうとしていて、
途中で本来のベースの人にベースを渡して、ステージ前で踊る。
ギターとドラムは誰だか分らない。でも何故か再結成と認識。
歌う曲は『太陽が燃えている』途中で吉井さんが今まで来ていたヨレヨレのシルクシャツを脱ぐ。

吉井さんがステージ前のテーブルにいた僕に近づき「ヤニが吸いたい…(ゴニョゴニョ)」と言ってまたステージへ。
僕はAに「ヤニが吸いたい、って言ったよね?買って来いって事よね?」と確認し、タバコを買いに行く。
「確か来た道にタバコの自販機があったなぁ」と思いながら、
別の道を通り、コンビニを通り過ぎ、自販機にたどりつく。
そーいえば、吉井さんは「最近、タールが下がったやつ
(これが”ゴニョゴニョ”の部分)って言ってた気がする。
それをAに携帯で確認。彼も多分そーだ、という。そしてパッケージは真赤(ロゴとか無い)。

自販機を見ると、大々的にポスターが貼ってあった真赤なタバコは全部で3種類あり、
タールが2→0、6→0、8→6、と表示されている。
つまりどれも最近タールが下がったタバコだった。

どれを買えばよいんだろう?と思っていたら、自販機の置いてある店(なぜか商店街っぽい屋根)の奥から
奥田民生さんと桑田圭祐さんがビール片手に出てくる。
でも、なぜかさっきのライヴバーに居た模様。
二人に、吉井さんのタバコを聞いてみても「分らない」と言われる。
その後、民生さん、桑田さんはイエローモンキー再結成に関して「聞いちゃいられない」と言いながらどこかに行く。

その前後あたりから、何故か頭にツイッターの様にさっきのバーのDJ情報が流れだす。
さっきのDJは昔知り合った高校生の男の子(名前は覚えてない)だった様で、
今のDJは同じ時期に知り合った、その高校生の同級生の女の子だった。
それは聴きに行って、会いたいな、と思い、またまた違う道から右往左往しつつバーに戻る。

イエローモンキーの演奏も、彼女のDJも終わった後だった。

…その後、多少あった気がするが、このあたりで目が覚めた。
スポンサーサイト

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

