
TVを捨て、人と話そう。

しつこいですが、土曜日はライヴです。池下はGURU×GURUさんです。
お誘い合わせの上に、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。
詳細はコチラです。

僕の家にはテレビは無い。が、PCがあるので見たければ見れる。
でも、ほとんど見ません。おかげで「うわぁ~、見逃したぁ~っ!!」みたいな事もちょくちょくあります。
でも、あんまり後悔しません。そんなもんです。

僕は昔はほんとにTVっ子で、暇さえあればTV見てました。
小学生の頃なんて、ものすごいインドアで(今でもそーですが)
夏休みの友達はN○Kの教育TVでした。
だから、夏休みの午前11時~12時までと、13時半~16時までが嫌いでした。
(教育TVが教育っぽい事をしなくなってから、いいとも始まるまで。そして、ごきげんよう、終わりから夕方のアニメまで)

そんな僕は年月が経ち、朝起きたらTVをつけて目覚ましTVを見ながら準備して、
占いカウントダウンを見たら出かける様になり、
帰ってたらTVをつけ、ドラマかバラエティが終わったらお風呂に入る。
なんて生活をしていたものです。

で、なんと言うか「ルーチン的にTV見てる!!!」って思っちゃったんですね。
よく考えたら、そんなにちゃんと見てない、とか、時計代わりとか。
んで、たぶん、本を読むようになった事も大きいんでしょう。

TVが決して悪いとは言いません。よい番組もたくさんあります。
(今週土曜の深夜は、ヒムロック観たいもんね!)

でも、もし、仮に、『何となく』観てるんだったら、
その時間を傍にいる人と話す時間にしたいと思いますし、して欲しいと思います。
『今、TV観てるから』って言われたら、悲しいもん…。

って、事を思ったりして書いたりしたのが『青』って曲です。

…最近、こんな終わりが多いですね。やや反省。

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

