
5月のライヴ、と日記

5月のライヴ

池下はGURU×GURUで、5月15日(日)にライヴの予定です。
詳細未定ですが、良かったらぜひ。

さて、暫く放置していてゴメンなさい。
特に書くことがなかったんです。

でも、今週は色々と思う事があった。

水曜日に、友人のバースデーパーティに参加しました。
知ってる顔やら、初めての顔やら、
人見知りながら、飲酒していたので、仲良く話せた(と思う)。

その上、そんなステキな空気の中、歌わせて頂いた。
下手な歌ですが、聴いてくれてありがとうございました。

何かの本で読んだか、漫画の台詞だったか…
「誕生日とは年をとる事を祝う日じゃない産まれてきた事を祝う日だ」
と書いてあった。

まったくその通りだ。

もちろん、子供がいらっしゃれば、
産まれてきた事はもちろんの事、
1年無事に成長してくれた事を喜ぶ日になると思う。

大人になったら、1年毎に老いる、って気持ちなったりする人もいるので、
やっぱり「産まれてきてくれてありがとう」の日、が良いな。

本当におめでとう!!

何故か、周りには5月産まれの人が多くなった。
ここ最近知り合った人ばかりだ。

僕は誕生日プレゼントを買う事が好きだ。
その人の事をものすごく考えながら、色んなものを選ぶ。
「喜んでくれるかな?」と思うと同時に、
「内心、いらないと思われたらどーしよう。」とも思う。
そして選んだものを、喜んでくれたら、それはとてつもなく嬉しい。

今月は、そんな気持ちを何回も味わえるんだ。

…自分次第で、ね。



と、言う気持ちになって週の後半を過ごしていた中、
めったに見ないテレビを見たら、
芸能人の自殺報道がされていた。

その芸能人の事はたいして知らないし、
特別『好き』とか『可愛い』とかの感情は無かった。

けど、すごく寂しくなった。

芸能人の自殺が報道されるとスゴク悲しくなる。
と、同時に『周りの人は何か出来なかったのか?』と憤る。
更に同時に『じゃあ俺がいたら何か出来たのか?』と自問する。

自殺する人と言うのは、その瞬間、
人生の選択肢が『死』しかなくなると聞く。

人は誰でも、って言うと語弊があるけど、
『死にたい』とか『消えたい』とか思う時があると思う。
でも、そう出来ないのは、
周りに少しでも仲間がいたり、
彼らとの時間が楽しいから、まだ過ごしたいと思ったり、
誰かに迷惑をかけたくない、と思ったり、
いろんな理由があると思う。

それでも、選択肢が無くなり、『死』を選ぶ。
それがとても悲しい。

あんまり、言うと『お前が言う事じゃないだろ』
って言われるので、このへんで。

今日、川島あい氏がファンに言われた言葉をテレビで言ってたよ。

『微力だけど、無力じゃない』って。

そう思いたいし、そうありたい、ね。


で、今日はと言えば
映画『これでいいのだ!!』を観てきた。

ご存じ、赤塚不二夫氏を題材にした映画だ。

開演10分前について、チケット購入(深夜割引)。
ポテトとウーロン茶を買って
(春日井コロナワールドのポテトは世界イチィィィィィッ!!)
開演2分前の会場へ…。


えっ?


マジ?


誰も…いない。


俺、待ち??


と、いつか観たゼブラーマン2の悪夢が頭をよぎる。
『また、ダメなの…か?』
せっかく揚げたてのポテトにも手を付けられない。
『浅野忠信でも、ダメな…のか?』
気持ちと共に、会場が暗くなる…。

で、結果。

悪くなかった。

何となく、モヤッと感は残るものの、悪くない。

『これでいいのだ』って良い言葉だね。
『それでいいのだ』に置き換えてもいい。

そんな気持ちを胸に、今からラノベを読みます。

まとまりのない長文でゴメンナサイ。

Comment

Write

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

