
2012年の終わりに

明日で2012年も終わり、
明後日から2013年が始まります。

みなさんにとって2012年はどんな歳でしたか?
僕にとって2012年は、2012年も
たくさんの出会いがありました。

本との出会い
物との出会い
音との出会い
人との出会い

特に人に関しては
昨年以上に関わらさせてもらえた気がします。

それは音楽を通してだったり
それは本を通してだったり
それはお酒を通してだったり

もちろん全てが良い出会いだった訳ではなくて
でも、全てに何らかの意味があると思えます。

曲はそんなにたくさん作ってないけれど
前のブログにも書いたけど
曲に込める想いが変わってきている気がします。

『太陽の孤独』に顕著に出てますね。

今年の自分の中の重大事項としては…

・ワンマンライヴが出来た
・GURUxGURU Birthdayイベントに参加出来た
・いしいしんじさんの本を読んだ
・今西太一さんの音楽に触れた
・誕生日を祝ってもらえた
・シザーハンズを映画館で観れた
・オフ会に参加した

今、思いつくのは、これくらいかな。
上の7項目は、かなり大きな影響になっています。
ある意味ではどれも繋がっています。
生きているって面白いですね。

最近、思って歌詞にするか悩んでる言葉があります。

『生きる事に意味なんて無い。でも、
 生きる事で意味が出来るかも知れない。』

だから、生きていたい、って思います。
死にたい、なんて思う事はありませんよ。

2012年最後の日を、
それから続く2013年以降を、
関わってくれた人達が幸せでありますように、
心から祈っています。

本当に有難う。
本当に、本当に有難う。

…そう言えば
昨年の大晦日は『森のくま』最終話を書いてたなぁ。

って訳で、
簡単だけど、詩(文章)でも書こうかな。

~木漏れ日~

森の木に降り積もった雪が
その枝から飛び降りて
地面に固く積もっていく

固く積もった雪たちは
木漏れ日程度で溶けはしない

それでも木漏れ日は
暖める事をやめない

いつかその場所に
花が咲く事を祈り続けて
木漏れ日は
暖める事をやめない

12月15日ワンマンお礼。

2012年12月15日(土)
@池下GURU×GURU
~END of 4th Anniversary~
中野こーじワンマンライヴ
『青の向こう側』

お越しくださって、聴いてくださって、観てくださった方々
本当に有難う御座いました。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
自分としては、今の出来る事の殆どすべてを
観てもらえたんじゃないか、と思います。
そして、終わってから、
このワンマンの意味
『青の向こう側』の意味もすごく重要に思えてます。

セットリスト
1.青
2.青空とリンゴの木
3.ブランケット
4.青い花
5.リジェンダ
6.メリ
7.街の灯
8.二度寝
9.笑わないメディカ
10.僕らの世界
11.水仙は君の匂い
12.太陽の孤独
en.大人の悩みに子供の涙(SPEEDWAY cover)

思えば、この曲順も興味深いです。
そして、後半に最近の曲が来ている事も
「青の向こう側」の意味だったのかな、と思います。

本当は、すごく長いブログを書こうと思いましたが、
それは、きっとこれまで掲載してきた歌詞や、
さっきあげた歌詞『太陽の孤独』に
現われていると思います。

次に僕が作る曲が自分で楽しみです。
どっちに向かうんでしょうか??

当日限定で配布しましたデモCDの曲を掲載しておきます。
本当にデモって感じで、お聞き苦しいでしょうが、
少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

またお会いしましょう。
その日を楽しみにしています。

デモ#1
1.リジェンダ
2.青空とリンゴの木
3.ブランケット
4.笑わないメディカ
5.水仙は君の匂い

…だったと思います。
ブランケットのみ、歌詞をブログに
掲載しておりませんのでご容赦ください。

太陽の孤独(歌詞)

灰色の時代にそっと手を振って
深く息を吸い込んだ。
それでも未だ俺は酷く怖くて
立ち尽くすまま、君を見てる。

「俺の全て消してしまいたい。」
何度だって考えたから
「それも含め全部、俺」と
言えるには、もう少しかかるかな?

君が教えてくれたのは自分だけで
誰も生きていけない事。
そして「そばに居ない」って悲しみも
それすら、君を想う事。

俺の影が囁くんだ。
「そんなもんは理想でしか無いぜ。」
だけど君が笑うのなら
決めたんだ。俺が。そうさ。

あの太陽は孤独を燃やし続けて
夜に浮かぶ月を照らしている。
そんな風に俺は君を愛し続ける。
君が生きる事を迷わない様に。

太陽は孤独を燃やし続けて
空に浮かぶ月を照らしている。
あの太陽は俺さ。君を愛し続ける。
君が生きる事を迷わない様に。
俺が生きる事を迷わない様に。

12月のライブ

2012年12月1日(土)
@池下GURU×GURU
『中こー&ゴトケン ツーマンライヴ』
w/h:ゴトウケンジ
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2012年12月15日(土)
@池下GURU×GURU
~END of 4th Anniversary~
中野こーじワンマンライヴ
『青の向こう側』
開店:19時 開演:19時半
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

笑わないメディカ(歌詞)

メディカ 君はいつも着飾って 遠く眺める瞳で 浮いた様に歩いてる
メディカ 笑わない君のとこに 幸せなんて来ないぜ 俺は離れないけどね

触れる 冷えた指先

メディカ メディカ メディカ 陽だまりはまるで
メディカ メディカ メディカ 春の海みたいね
メディカ メディカ メディカ 服のまま泳ごうよ
メディカ メディカ

メディカ 何処にも無い場所に 行ってみたいと思う 君の夢は叶わない
メディカ それでも君の近くで 繋ぎとめるさ世界が 例え受け入れなくても

憧れほど儚い

メディカ メディカ メディカ ゆるい坂になった
メディカ メディカ メディカ 芝生の河原で
メディカ メディカ メディカ 抱き合って転がろうよ
メディカ メディカ

メディカ 笑わない君のとこに 幸せなんて来ないぜ 俺は離れないけどね

メディカ メディカ メディカ 暗い夜にだって
メディカ メディカ メディカ 星なら見えるぜ
メディカ メディカ メディカ 後ろから抱きしめた
メディカ 君が…

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

