
本日と、その先のライヴ予定

しばらくサボってましたブログですが、思い出した様にライヴ告知します(汗)
GWも間近ですね。
みなさま、予定が未定なら遊びにいらっしゃいませ。

2012年4月22日(日)
『creamy&cute GURUXGURU』
@池下GURU×GURU

うすいまさたろう
中野こーじ

オープン19:00 スタート20:00
ライブチャージ 1500円
別途、入場時1ドリンクオーダー必要


2012年5月2日(水)
『creamy&cute GURUXGURU』
@池下GURU×GURU

ワタナビッチ
中野こーじ

オープン19:30 スタート20:00
ライブチャージ 1500円
別途、入場時1ドリンクオーダー必要

2012年5月6日(日)
『俺のクラッチ、君のグレッチ終了のお知らせ。』
@池下GURU×GURU

大栗ブラウン
中野こーじ

オープン19:00 スタート20:00
ライブチャージ 1500円
別途、入場時1ドリンクオーダー必要

2012年6月22日(金)
@新栄SunsetStrip
詳細未定

【A】とは答えであったのか?

【A】を書いたのは、もう約3~4年まえだった。
ネタばれをすれば、1番(1コーラス?)は何も考えずに歌詞が出た。
2番(2コーラス??)はひどく考えて書いた。
でも、どちらも非常に気にいってます。

句読点は好きにつけてください。

3~4年前に書いた曲たちは、その頃に傾倒していた『安部公房』の影響が強くって、
つまりは『オレとはいったい何なのだ?』って事がありました。

急に強気になる。
急に弱気になる。
急に希薄になる。
急に空しくなる。

そんな気持ちが大きかったのかな?
そもそも『答え』とは何の答なのかすらも?ですね。
それはまた、安部公房氏とは違いますが…。

今でもその気持ちは心にあって、
たまにとても落ち込んだり、誰とも会いたく無かったりします。
でも、それって『誰かに会いたい』反動かな?と思ったり、
もしくは『特定の誰かに会いたい』なんて気持ちからなのかな?とか。

僕が個人的にお気に入りな歌詞は、俗に言うBメロです。

『消えるタクシーの上 追い越した雨が なぞる手のひらは冷え 笑いだすならば』
『滑り落ちてく海へ 遠ざかる屋根が うつす景色におぼれ 立ち止まったまま』

の2つですね。

なんというか、きっと虚無感なんでしょう。
そんな気がします。

でも、この曲も含めて、どんな風に聴いてもらっても良いし、
どんな風な聴こえ方が、読め方をしたのか、聞いてみたいです。



きっとこの曲も歌います。
試しに聞きにきて、話してくれたら僕は嬉しいです。

2012年4月7日(土)
『俺のクラッチ、君のグレッチ vol.5』
@池下GURU×GURU

大栗ブラウン
中野こーじ

オープン19:00 スタート20:00
ライブチャージ 1500円
別途、入場時1ドリンクオーダー必要

A【歌詞】

手に答えが 手に答えが いつの日にか その答えが
落ちてきたら 何があるか 聞いて欲しい 灰の中で

消えるタクシーの上 追い越した雨が なぞる手のひらは冷え 笑いだすならば

抜け出すなら 抜け出すなら 抜け出すなら 抜け出すなら

目の前には 過ぎた日々が 季節の中 飲みこまれた
まぶたの裏 伸びた影が 息をひそめ 名前を呼ぶ

滑り落ちてく海へ 遠ざかる屋根が うつす景色におぼれ 立ち止まったまま

揺らめくから 揺らめくから 揺らめくから 揺らめくから

落ちてきた天使の 揺れる髪の毛で 拭い去れ涙の 色が消えるまで

手に答えが 手に答えが いつの日にか その答えが
落ちてきたら 何があるか 聞いて欲しい 灰の中で

消えるタクシーの上 追い越した雨が なぞる手のひらは冷え 笑いだすならば

抜け出すなら 抜け出すなら 抜け出すなら 抜け出すなら

落ちてきた天使の 揺れる髪の毛で 拭い去れ涙の 色が消えるまで

抜け出すから 抜け出すから

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

