
2月のライヴ、とか。

ミヒャエル・エンデと小川洋子さん、最高だった。

ミヒャエル・エンデ著『はてしない物語』
すっごく有名な本。映画で言えば『ネバーエンディングストーリー』
ちなみに映画では、ファルコンと呼ばれていた竜。
それは本の中では、フッフールと呼ばれている。

そんなことはどーでも良くて、でも、この本について話そうと思うとネタバレが否めない…。
ので、是非、読んで欲しい本。
忘れていた気持ちを思い出させてくれる本。

小川洋子著『博士の愛した数式』
これまた映画になったお話。
これはいろんな想いになった。
読むと数字が愛おしくなる。

僕は前にツイッターで(ブログでも、かな?)コミュニケーションについて話した(気がする)。
そして音楽をやっている人は、音楽がコミュニケーションのために必要なのだと思う。
絵を描いている人は絵が、文章を書いている人は文章が、そのツールなのだと。

そして、この本に出てくる博士は、数学がコミュニケーションのツールなのである。
それはとてもステキだった。
語弊があるかもしれないけど、とても美しかったし、優しかった。
何かに突出した人は、別の何かを持ってないかも知れないし、失っているかも知れないけれど、
やはり大きく、暖かく、優しいものだ、と思う。

今月は、なんだかんだで後4本のライヴをさせて頂くことになりました。
本当に歌わせてもらえることに感謝です。

特に興味深いのは26日のGURU×GURUさんでのライヴ
出演者が全員同じ歳!!(同じ学年ね)
こんな事ってめったにないよね。
幾つなのかは、ヒミツです(ほとんどヒミツになってないけど)。
色んな歳の重ね方があるなぁ、などと思いながら観にきてくれたら嬉しいです。

そして僕の書いた物語『もりのくま』も読んでくれたら嬉しいです。
リンク→ココカラ

2012年2月12日(日)
Acoustic@creamy&cute池下GURU×GURU

うすいまさたろう
古園弘樹
中野こーじ

オープン19:00 スタート20:00
ライブチャージ 1500円
別途、入場時1ドリンクオーダー必要

2012年2月18日(土)
雨宿り@東山Zoo Station

井川よしたか
ヤドカルコ大帝
【件―空断―】
佐々木善行
中野こーじ
DJ:いっちゃん
ライヴチャージ 2000円(ワンドリンク付)

2012年2月25日(土)
@栄Grops

詳細未定


2012年2月26日(日)
Acoustic@creamy&cute池下GURU×GURU

ゴトウケンジ
ナカヤヒデキ
大栗ブラウン
中野こーじ

オープン19:00 スタート20:00
ライブチャージ 1500円
別途、入場時1ドリンクオーダー必要

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

