上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日(7月31日)はライヴ

先般より少しだけ書いてあったりした今月(7月)のライヴ。
明日の31日に池下GURU×GURUさんにてさせて頂ける事となりました。
詳細は以下の通りです。

7月最後の日、7月最後の日曜日。
お酒やら、食事やら、音楽やら、会話やら。
色々楽しめたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

7月31日(日)
GURU×GURUアコースティックライヴ@池下GURU×GURU

ゴトウケンジ
中野こーじ
etc

OPEN18:30 START19:30
ライヴチャージ:1000円(別途1ドリンクオーダー必要)

スポンサーサイト

キングコブラにてAC/RC

次回ライヴは池下はGURU×GURUさんにて、7月31日(日曜)にさせてもらえそうです。
その次は、同じく池下はGURU×GURUさんにて、8月20日(土曜)『赤の青の優柔不断のストローク vol.3』です。
この日は何か特別な事が出来れば良いな、と思いますが、分かりません。
アコースティックとアルコールを楽しんで頂ければ幸いです。

さて、もう一昨日の事ですが、
7月20日(水)@大阪キングコブラさんにて…
AC/RC(アコースティック/レディオクラッシュ)に参加してきましたっ!!
聴きに来てくれた方、共演の方々、そして何よりDJ dieちゃん、本当に有難う御座いましたっ!!
そして楽しい夜でした。

共演のチャー絆さん、上原麦さん、キタムラリョウくん、ゴトウケンジくん。
どれも色の違う表現者で、色んな角度に勉強になりました。
みんな堂々としてたなぁ…。俺もあれくらい堂々としてたんだろうか??

弾き語りになってから、大阪で演奏する事も初めてだし、
ライヴハウスで演奏する事も、とても久しぶり。
すごく緊張してた気がするんだけど、ステージではちょっと開き直ってたみたいです。
んで、ステージ終了直後~30分くらい、本気で気持ち悪くなって座り込んでました…。
ライヴ前からの緊張が一気に胃に来たかの様に…。

しばらくすると治ったんですが、少しの不安と共にビール飲みまくりでした(結局)。

観に来てくれた大阪の友人は、会うのも6~7年ぶり位で、
なのに、全然久しぶり感がなくて、あーだこーだ話せて楽しかった。
また時間作ってTHE CLEABS観に行くからねっ!!

ライヴ後は勿論打ち上げ(何故か焼き肉)をし、ワイワイガヤガヤ。
その後、また打ち上げメンバーでコンビニに行き、アイスはガリガリ。
楽しい夜は続きました。

また、そんな楽しい夜を迎える為にも、演らなければ、やらなければなりません。

すこしづつでも成長みないなものを感じて頂けたら幸いです。

1.君の手 右の手
2.ブランケット
3.リジェンダ
4.青空とリンゴの木
5.(曲名無し)
6.僕らの世界
7.街の灯

最近、このセットリストに落ち着いてきた気がしますので、次回は変えたいです。

繋がる人達

次のライヴは20日(水)大阪キングコブラさんで
23日(土)・31日(日)に池下はGURU×GURUさんでさせて頂けそうです。
良かったら、冷やかしたり、騒いだり、酒を酌み交わしたりしに来てくれたら有り難いです。

さて、金曜日にライヴが終わり、日曜・月曜は色んな人のライヴを観た。
先ず、日曜は、ブログにも書きましたが、CLUB SARUさんにて、
『ONE FOR ALL ALL FOR ONE』というチャリティーイヴェントを観に行ってきました。
先生と先輩方が出演されるって事で、じゃあ観に行こう、と。
珍しく午前中から行動して、13時前に着。すぐさまビール、というダメ人間な流れ。
1バンドが終わり、2番目の人が終わり、その時点でビール2杯が終わり…。
3番目が先輩方5人の歌で、それを聴きながら3杯目を飲む。
4番目の方が終わり、5番目が先生の出演。さすがにビールはガマンして。

結果的に、先生・先輩方はとてもステキでした。
普段、自分が弾き語りをしている事もあり、弾き語りのアーティストさんを観る事が多いんですが、
次々に歌う先輩方は、曲はカバーでしたが、それを含めて色んな色があって、華やかでした。
昨年のイベントの時に聴かせて頂いた方も居ましたが、
どの方も昨年より表現が素晴らしくて、8月7日ボトムラインの先生・先輩方のイベントがまた楽しみになってます。
…打ち上げも含めて、です。
僕も負けじと頑張らねばなりませぬ。

先生はもちろん、圧巻のステージでしたね。
お客の掴み方とか、声の使い方とか、ステージの見せ方とか、上手いって言うのが失礼な程です。
今後ともよろしくお願いいたします。

で、ライヴは21時まであったそーですが、中間休憩(17時から30分)時にそそくさと退出し、
ちょっと街ブラしつつ、目指すはGURU×GURUさんへ。

日曜は、じゅんこさん・樋口智美さんのツーマン(ツーレディ?)ライヴ。
二人を知っている人はおわかりの通り…対照的なんです。
お二人ともそれぞれに色があって、すごく良いイベントだったと思います。
相変わらず、じゅんこさんは可愛らしく、昼から飲んでる(当然GURU×GURUでも飲んでいる)
○ル中の僕は直視できませんでした。
『サァイダみたぁぃに…』…あの曲好きです。カバーしてみたい。
そして、対する(?)樋口智美さんは、もー、えぇ、樋口節でしたよ。
『あ・な・た・が・寝てる間にぃ…』この後は是非ライヴで聴いて確認して頂きたい。
二人とも、オススメです。
お二人ともお疲れさまでした!!色々お話出来て嬉しかったです。

んで、明けて月曜日(つまり昨日)。
やんごとなき事情にて車でGURU×GURUさんへ…。
初めてGURU×GURUさんで、僕的にはお酒0でした。
(本当に0だったがどーかはツイッターで確認してください)

この日のライヴは、橋本進くん、The武田組(北海道)、fromレジオキングの3組。

それぞれの感想を言うのが難しい位に良かった。
橋本進くんは、前回は尋オメガくん(レジオキング)との共演で、
完全なソロは久しぶりの気がしたんだけど、本当に自分の世界を持ってる。
またファンになりました。
彼のバンド『murder murder(まだまだ)』も観たい!観に行こう!
一緒に行く人募集ぅっ!!(で、結局1人で行くな、俺、きっと)

実は、この日に進くんとも話したんだけど、
進くんが前にやってたバンドが1回だけ(らしい)大須ell.SIZEに出演した時、
僕が前にやっていたバンドも出演して…つまり数年前に対バンで出会ってたのです。
その時も「格好良い、スゲーバンドだなぁ」と思っていたけど話さずだったのが、
(当時、ライヴ時にお酒を飲んでなかったので人見知りマックスでした)
数年後、一緒にライヴしたり、話したりしている事の不思議さ。
なんだか嬉しかったです。

で、次のThe武田組(北海道)!
カホーンを用いて、GURU×GURUでは珍しいバンドスタイルだったんですが、
…これはもーホント凄いっ!!
演奏的な技術面はもちろんそーなんだけど、やっぱり惹き付ける力が凄い!
俺なんてまだまだと実感致しました…。
そんな俺に話しかけてくれたThe武田組の皆さん、本当に有難う御座います!!
いつか一緒のステージに立たせてもらえる様に精進していきます。
話す機会をくれたDJ dieちゃん、いつもホントにありがとうっ!!!

そしてトリを飾ったfromレジオキング!!!
これまた素晴らしかった。即興の曲も含めて。
今日は地下鉄に乗ってる時、その時聴いた曲
『冷ややっこぉ~、食べるぅぜぇ~。マァリィ~』と心の中で歌ってました。
いや、ほんとに良い曲だから、聴いてほしいです。
当日は(僕がお酒を飲んでなかった事もあり)全然話せなかったのが残念です。

ちなみに、余談ですが、
GURU×GURUに来て、ライヴを隣で観てたのは樋口智美さんで、
2日目の智美さんは2日連続モヒートを美味しそうに飲んでました。

そして、さらに余談ですが、
当日、シャーベッツのライヴをボトムラインに観に行っていたゴトウケンジくん一行が
The武田組の時くらいから合流してました。

一緒に対バンした人と一緒に偶然ライヴを観るのって面白い。
また対バン出来たら良いな、と思います。


んで、そんな沢山のライヴを観て、自分に足りないところも沢山見えてきました。
少しずつでも解消していって、もっと良くなりたいです。
もっともっと満足してもらえるライヴをしてみたい。

と、おもいながら今日は寝ようと思います。
最近、暑さのせいか(ア○中のせいか)良く眠れない気がします。
早く寝ればよいのかもしれないので、早く寝ます。

みなさま、おやすみなさい。

ライヴのお礼とリンクの更新

去る7月8日(金)は池下GURU×GURUさんでライヴでした。
聴いて下さった方々、ホントウに有難うございました。

ゴトウケンジくんも相変わらず格好良く、
聴かせてもらうのは実質3回目のナカヤヒデキさんも格好良く、
とても勉強になりました。

ゴトウくんもブログに書いてあったけれど、
どんな音楽をやるか?も重要だけれど、
どんな姿勢・気持ちでやるか?もとても重要だと思います。

他の人のライヴを見たり、その後に話をさせてもらったりすると、
思い出したり、気付かされたりする事が良くあります。
後で気付く事も良くあります(その時、大概飲んでるから、ね)。

もちろん音楽をやってる人だけじゃなくて、
聴きに来てくれる方や、たまたま一緒に飲んだ方からも
色々教えてもらってる気がします。

そーやって日々、勉強なのですね。

そうそう、リンクを追加しました。
PCで見てもらえればリンクついてます。

ブルーバレンタインのリュウタさん、
金曜に共演したナカヤヒデキさん、

2人のブログを追加しています。
ちょっと足を伸ばしてみては如何でしょうか?


そして僕は(ちゃんと起きれたので)13時にCLUB SARUに先生・先輩方を観に行ってきます。
始めて行くCLUB SARUも楽しみです。
ほんとは、イベント自体21時まであるんですが、そんなに飲めないので(?)
途中から抜け出して19時には池下GURU×GURUに行きます。
飲み直し…って訳ではなくて
樋口智美さんと、じゅんこさんのライヴを観に行きます。
違ったタイプの女性2人の共演は…興味津津です。

では、外出準備します。
でも、めちゃくちゃ眠たいです。

日々見る鏡

今週金曜、7月8日(金)は池下GURU×GURUさんにてナカヤヒデキさんとのライヴです。
詳細はコチラになります。よろしくお願いしますっ!!!!!

さて、最近よく思うし、前から思うんですが、人って、他人って鏡だと思うんです。
よく仏教何かでは、他人は師、みたいな言葉がある様な気がするんでけど、
それってのは、結局『人のフリみて我がフリ直せ』的な印象があります。

例えば、アノ人ムカつくなぁ~っ!、と思う事も良くあるんですが、
その時に『いや、アノ人がムカつく事を言ったり、したりするには、その人なりの理由があるんだろう』と思います。
…ん~、思う様にしてるのかも知れない…。
まぁ、その人の立場とかも考えてしまうんですよね。

それと同じ様に(?)『アノ人、嫌いだわぁ~』って思う時、
それを『何で俺はアノ人が嫌いなのか?』と考えてしまいます。
で、その嫌いな部分に関して、じゃあ自分はどーなのか?と、自分にはソノ部分は無いのか?と考えてしまいます。

よく言われる…かどーかは分かりませんが『他人は鏡』と言う言葉があったと思います。
それって、きっと、ソノ人の嫌いな部分って言うのは、
自分が見たくない、認めたくない自分の嫌な所、なのではないかと思う事が多いです。
とは言え、嫌いなので、なかなか認められませんよ、ほんと。
でも、そんな部分もあるんじゃないかなぁ、と考えたり、
ほんとにそんな部分が自分には無いの?って考えたりします。

そーいう意味で、他人って言うのは自分を顧みるキッカケになる気がします。
自分をヨリ好きになる為に、他人を通して、自分を客観視する機会なのだと思います。

そこから、色々派生したりして…。
例えば、そんな人に対して、どー言えば理解してもらったり、嫌な気分にならない様に話したりする。
相手の立場、とか思うと『そんな事を言ってもさぁ~、俺、こんなだからしゃーねーじゃん』みたいになる時は良くあります。
それでも、どーしたら伝わるか?どーしたら分かってもらえるか?って考える事は、
色んな他人と付き合う上で大切ですし、曲を書く上でも大切だと思ってます。

俺は曲を何でつくるんだろう…って言う命題は今日は置いといても、
少なからず、歌う、と言う『発信』をしている自分は、何かを伝える立場なのだと思いますし、
まぁ…歌う事、曲を作る事が自分に必要だからしている、せざるをえないんでしょーが、
そこに、何か感じてもらう為には、技術的な云々はあるとしても、込める想いは色々あろうかと思います。

そんな事を思って書いた曲が……いや、まだ無いですよ。
ブログの全部が曲の背景ではありませんです…スミマセン…。

いつも通り(?)まとまりの無い文章ですが、ご容赦くださいませ。


そー言えば、僕はボイトレに通ってるんですが(ソコは突っ込まないで)
その先生や先輩方が次の日曜にステージに立つそうです。
CLUB SARU(金山:HPはコチラ:PC用)にて7月10日(日)13時からです。
良かったらどーぞ。僕も行こうと思ってます。
えっ?日曜の13時に起きてるのか?って??

…ハッハッハッハッハ……おやすみなたい。

7・8月のライヴと昨日のライヴのお礼

昨日、7月3日(日)は
『赤と青の優柔不断のストロークvol.2』でした。

聴いてくれて、観てくれて、話してくれた方々、本当に有難う御座いました。
まだまだ至らないコトは沢山あれど、精進してまいります。
新曲、良いって言ってもらって良かった…。
そして、相変わらず格好良いゴトウケンジくん、そしてオオグリくんとのユニット。
格好良すぎるぜ。
ゴトウケンジくんがいる事が励みにもなり、もっともっと、と思ってしまいます。

そして、今後のライヴですが…

7月8日(金)
GURU×GURUアコースティックライヴ@池下GURU×GURU

ナカヤヒデキ
中野こーじ
etc

OPEN:19:30 START:20:00
ライヴチャージ:1000円(別途1ドリンクオーダー必要)

…ひさしぶりの平日(?)ライヴです。
週末はちょっと…と言う方も是非。
ナカヤヒデキさんのベースと言葉の重さも感じに来て下さい。

7月20日(水)
RC×KC Presents『AC/RC』@大阪キングコブラ

チャー絆
キタムラリョウ
上原麦
ゴトウケンジ
中野こーじ
DJ die
etc.

詳細未定ですが、初の大阪ライヴです。


8月20日(土)
『赤と青の優柔不断のストロークvol.3』
ゴトウケンジ
ナカノコウジ
(O.A.あり)

昨日の興奮冷めやらぬ中(?)vol.3が決定っ!!!
しかもO.A.にはアノ人がっ!?
土曜の夜、翌日を気にしない夜、アコースティックとアルコール
そんな夜を楽しみに来て下さい。

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。