
6月27日の日記

今週金曜は『赤と青の優柔不断なストロークvol.2』です。
詳しくはコチラから。
お誘い合わせのうえ、よろしくお願いします!!

そして、日曜はライヴでした。
観てくれ、聴いてくれた方々、ホントに有難うございました。
共演の橋本進くん、尋オメガくん、ナカジマリョウタくんと飲んだり話したり。

してたら、当日UPSETでライヴだったバンド
『Summer Set』のギタリストJoshくんが来て、
カタコト英語(殆ど話したのは橋本進くんです)でお酒を飲む。
何故か「友達の証だ」とウィスキーをショットで一緒に飲む、と言うハプニング。
でも、楽しかった。また何処かで会えたら良いなぁ。

そんな楽しい夜でした。当然、翌日は後悔でした(体調的に)。

そんな僕は、だいぶ前からえっちらおっちら読んでる本
(ところで、えっちらおっちら、って何?)
『図解雑学 フロイトの精神分析』
(僕のツイッター上の写真はコノ本の上で撮影しました)

今朝からさっきにかけて、かなり面白い。
…と言うよりも、僕の考え方がフロイト的だったと思わされた。

まだまだ詳しく話せる程に理解してないんだけど。

人間の欲動は2種類
『生の欲動』と『死の欲動』
と言うのがあるそーだ。

死の欲動、ってのはわかりにくいんだけど、
『無への憧れ』と言うか…うーん。
例えば、タバコを吸う事も、死の欲動から来ているとも言える(らしい)。

生の欲動は、食欲とか睡眠欲とかの自分を守る為の欲と、文字通り性欲なのだ。
でも、性欲にも色々あって、それも興味深い。

うーん、まだ全然まとまってないなぁ。
これについてはまた書こう。

でも、何と言うか、すべては自分を見つめなおすキッカケになったりするのです。
そしたら、また違う曲が書ける、かも知れません。

そー言えば、新曲出来ました。
もーちょっとアレンジしようかな?とも思いますが、とりあえず昨日から歌い始めました。
ややキーが高いのがつらいところですが、中野こーじ『らしい』曲だと思います。

楽しみにしていてもらえたら嬉しいです。
そして、おやすみなさい。

良い夢も、悪い夢も、きっと今の自分に必要な夢なんだろうね。

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

