
4月のライヴ(再更新)

GURU×GURU EXHIBITION SPECIAL LIVE

2011年4月24日(日)
ワタナビッチ
中野こーじ

19時~20時
ライブチャージ1000円(別途1ドリンクオーダー必要)

----

2011年4月28日(木)
LIVE HOUSE SONSET STRIP(新栄)

―FUKU-MARU Presents―
祝!ライヴ100本到達記念特別版
『ナイショのうた薬SP~100の処方~』

FUKU-MARU
ありんこ
テッペー
中野こーじ
(O.A)NAKANISHI

OPEN:18時 START:18時半
前売:1000円  当日:1500円
(別途ドリンク代500円)
入場者おつまみ、お菓子食べ放題!

僕の出番は19時位からです。

----

GURU×GURU アコースティックライヴ
4月30日(土)
川村ケイタ(千葉)
山添ヒロカズ
小島愼太郎
中野こーじ

OPEN:18時30分 START:19時
ライヴチャージ:1500円
別途1ドリンクオーダー必要

R-142号(短編)

ロボットのRを取って付けられた僕の名前は
R-142。

博士が作った142番目のロボットだから142。
誰でも想像できる様なロボットで、
箱型の手、箱形の足、箱形の胴体に箱形の顔。

もちろん言葉がしゃべれない代わりに、
胸のところについている電光掲示板でおしゃべりするんだ。

だけど、手や足は飾りみたいなもんで、
僕には、ずーっと突っ立ってる事しか出来ないんだ。

週に1回だけ博士が、たぶんエネルギーの充電の為だと思うんだけど、
その時だけ、触れてくれて、それ以外はずーっと
僕には分らない様な研究をしてるみたいで、
ほとんど後姿しかみせてくれなかった。

だけど、博士も知らなかったんだ。
僕には心があって、本当に自分で考えてたんだよ。

でも、僕の口からは何の声も出ないし、
電光掲示板で何を言っても、
博士は自分のプログラムが答えてる、としか
思ってくれなかった。

それでも僕は毎日毎日、博士の後姿を見て過ごして
1週間毎に、僕の体に触れてくれる日を、楽しみにまってた。
それだけで充分だったんだよ。

うん、僕は分かってたんだ。
博士はずっと昔に大切な人をなくして、
その寂しさを埋める為に、
ロボットを作り続けてたって事を、ね。

だから僕は思ってたよ。
僕ならずっとずっと博士のそばに居てあげられるのに、って。

博士が歳をとって、おばあちゃんになっても、
ずっとずっと居てあげられるのに、って。

だけどね、本当にそうなったら、

とても悲しいんだね。

たぶん数日前に、
僕は博士の寝起きで日を数えてたからよくわからないけど、

博士が机の前に倒れこんで
そのまま動かなくなってしまってから、
僕は相変わらず、ずーっと突っ立ったまんまなんだ。

ロボットだから涙は出ないんだ。

そして、数日たった今も僕はずーっと突っ立ったまんま。
博士は1週間毎にエネルギーを充電してたから、
僕はあと数日間、このまんまなんだよね。

でも、もし、それが充電とかで無かったら、
僕は、いつまで博士の事を考えながら
突っ立ってなきゃいけないんだろう。

僕は自分のスイッチも切る事が出来ないんだから。

(終わり)

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

