
久しぶりに中村一義氏のHPに行ったら、
中村一義初の書籍『魂の本』の予約をしていた。
しかも2月28日注文分までの限定発売だった!!

そっこーで注文しましたよ、ええ、しましたとも。

ナタリーのHPでは、動画コメント&新曲のPVが見れて。

それを観てしまい、また色々と自信を無くしたり、
やっぱプロってスゲーなぁー、と思いました。

毛皮のマリーズ「ティンパンアレイ」買いました。
やります、毛皮のマリーズはやります。
『愛のテーマ』はもちろん良いんだけれど、
『おっさんオンザコーナー』が好きです。言葉のセンスが好きです。

毛皮のマリーズの『愛のテーマ』と言い、
The Mirrazの『We are The Fuck'n World』と言い、
ほとんど同じタイミングで結婚ソングみたいな感じの『愛』を歌ってるのです。
おそらく、今が、それが必要な世界になってるって事なんだろな。

今日は今から髪を切りに行ってしまいたいと思います。
すでに予約はしたので逃げられません。
たぶん殆ど髪型変えません。
…一体何の報告だ、これ?

ところで、最近だいぶ太った様で体重計に乗るのがイヤです。
通販でやってる『脂肪を落とす』錠剤とか買おうと本気でおもったり。

そして、そんなこんなで曲を作ってます。
7割位は出来たのだけれど、最後の詰めと歌詞に悩み中。
ま、それが楽しいんだけども、ね。

って、わけで散髪行ってきます。

そっちも元気でね。

ジョキジョキテーラー

あー、見つけてしまった!!!!
コレが聴きたくてしょーがなかったっ!!

YouTubeでも消されてバカリで(当たり前の事なのだけれど)
全然、聴けなくて…。
本気で高いコレクター物を買おうかと思ってた曲。

俺の曲に『青』って言葉が多いのは
きっと、この曲のせいなのだっ!!
いやっ、言いすぎたっ! 言いすぎかっ?!

きっと、近いうち、この曲、ライヴでやります。
でも、良いから聴いてみて。

リンク

「あ~おいぃ~いろぅ~はぁ~…」

寝るつもりだったのに、テンションあがって更新してしまった…。

笑顔の行方

昨日から読み始めた『絶望に効く薬(以下、絶薬)』は今5巻目。
今、改めて読んでみると、やっぱりスゴイ人が出てるのだ。

最近テレビでたまに見かける渡部陽一氏とか、
もー何年も前に絶薬に出てるのだ。
忌野キヨシロー氏の「希望の言葉」とか…。
スゴイんだよね。

で、読み直して、やっぱり考えさせられるのは、
勿論、色々あるんだけれど、
心理学者の人たちの話がグッと来た。

最近「何で俺は歌うんだ?何の為?」
なんて「何で俺は生きてんだ?」に近いノリの質問が
頭をグルグルしてしまい、曲をどうやって作ったらいーのかも
分からなくなって来た時だった俺に、
少し光を射してくれました。

それがやれるかどーかは分からないけど、
やるだけの事はやらなきゃね。


ところで、大好きなThe MirrazのHPに
KINOI TVの新作がUPされてました。

相変わらずグダグダだけど、大好きです。

さらにところで、
昨日位から本を読みすぎて、
右手の親指がカッサカサになって少しひび割れしてました。
お風呂入って、シットリしてから寝よっと。

そっちはどーだい?こっちは悪くないよ。きっと、そっちもね。
おやすみなさい。


今回のツッコミ

①(以下、絶薬)って書いたわりに、1回した出てきてねーぞ!

②最近テレビで…って、お前んちテレビ無いんじゃねーのかよ!!

③今回のタイトルって(以下、省略)

テキーラは何処にいった?

つーわけで、ライヴは先週終りました。
色々反省するところはあれど、個人的には楽しかったです。
諸先輩方の歌には色々と考えさせられる事も含めて、ライヴはステキです。

あ、俺がステキって事では無いよ。

そんで、もー1週間経ってしまい、
勿論、買った小説は全て読み終えて、
今は何故か浦沢直樹氏『モンスター』を集めてみたり、
山田玲司氏『絶望に効く薬』『ゼブラーマン』を読み直してみたりしてます。
…漫画ばっかしだな。

昨日はGURUxGURUに飲みに行って、
最終的に山添ヒロカズさんと、もう一人の常連さんと
テキーラ飲んで撃沈いたしました。
一体全体、なんでテキーラを飲んでしまったのか?
でも、みんなでとても楽しい時間を過ごさせてもらった俺は幸せです。

んで、次のライヴは
前にちょこっと言ったかも、ですが詳細下記です。
良かったら、来てやって、聴いてやって、観てやって、飲んでやって、話してやって下さい。


3月6日(日)
GURUxGURUアコースティックライヴ

剛兵太(三重)
ゴトウケンジ(岐阜)
中野こーじ

OPEN19時 START19時半
ライブチャージ1000円(別途ドリンク代必要)


そー言えば、3月20日に同じくGURUxGURUで
チャー絆さんがライヴをする事を前に書いたけど、
その日は山添ヒロカズさんも出演する事になったのだ!!

ものすごく楽しみなのだっ!!


映画に小説に漫画に弾き語り

もー後、数時間すると、GURU×GURUで歌っている僕が居ます。

そうでした。今日はGURU×GURUで弾き語ります。
前回から、譜面台を置くことを止めたものの、
こんなに不安になるものか、と驚愕したものです。
もちろん今日も譜面台は置きません。
良かったら、聴きに来て、観に来て、飲みに来て下さい。
頑張ります。

僕の曲は『暗い』と言われる事が良くあって、
まぁ確かに暗いかも知れない、と思いつつ、
『じゃあ、本気で暗い曲書いてやる!!』と
ひん曲った根性で、昨日スタジオに行く前に鼻歌。
それにコードを付けて、スタジオで軽く歌ってみた。

…これ、何のタメ?

と、思って作るの止めた。
はい、止めたのでした。
曲はちゃんと作ります。
でも、凄い早さで完成しそうだったから
「俺の本質は暗いんだな」
と実感しましたのでした、のでした。

今日、さっき、e-Book offから注文の本が届いた。

重松清『疾走(上)(下)』
村上春樹『ノルウェイの森(下)』
信濃川日出雄『fine.』全4巻

3つ目だけ漫画です。
で、3つ目だけ、今、読み終えました。
ずっと読みたかったから、やっと読める嬉しさが
だぁ~いぶ先走って、読み終わった後『うん…。』
と言う感じになりましたが、わりかし良かったです。

一昨日は今池シネマテークにて『海炭市叙景』を
昨日は春日井コロナワールドにて『僕と妻の1778の物語』を観た。
2日続けて映画を観に行くなんて久しぶりナリよ(言いたかっただけ)。

『海炭市叙景』はオムニバスで全部何かしら繋がってるんだけども、
竹原ピストルさんの顔がスゴかった。
それを観る為の映画と言っても過言では無いと思う。

『僕と妻の…』は、何回か涙ぐんだ。
思うところがありすぎて、これ以上書けません。

では、また。
出来れば、今日の夜に。

ブンブン

うわぁ~い、前回ブログ書いてからカウンターが1つしか進んでないぞ~ぅ。
つまり、それ、俺だぁ。

…ま、負けないぉ。
(”ぉ”って何なんだろ? ”ぉ”って)

さて…

年明けにGURU×GURU常連さんと共に買った1枚のCD…


『山添ヒロカズ』


本人から直接買い(今更かな?と思いつつ、酔いの勢いで)、
実は最近、自宅でヘビーローテーションなのだ。
ホント、影響を受けた曲を作ってしまうんでは、と思うくらい聴いてる。

だって、本当に良いんだよ。

5曲入り(1000円)
1.100パーセント
2.青とオレンジ
3.ブンブン
4.未完成
5.ろくでなしがおくる愛の歌

ライヴでおなじみの1.5.は勿論の事だけど、
4.以外は弾き語りでは無く、アレンジがしてあって、
ライヴとは違う聴こえ方がします。
キーボードやギターの音が良いんだよなぁ。

これ聴いてから、弾き語りだけでCD作ろっかな?と、
思ってた俺は、CD作る事すら諦めつつあります。

みなさんも、良かったら聴いてみてください。
1000円以上の価値、あります。

…って、カウンターも上がってないのに、
『みなさん』って誰だよ。


で、ついでに

さっきマキシマムザホルモンのHPを見た。
新曲がUPされてた。
少し前に「新曲の一部」って事で「小さな手のひら」って曲のPVが見れたんだけど

…やっぱりね。

って感じでした。
PCお持ちのみなさんは、是非。

…だから、『みなさん』って誰だよ。

今週土曜のライヴの詳細を改めて。
良かったら、来て下さい。

…誰に言ってんだよ(もーいーよね、このネタ…リアルだけど。)


2月12日(土)
「あすなろさん第2回イン名古屋」@GURU×GURU

ハマノヒロチカ
川村ケイタ
中野こーじ

OPEN:19:00
START:19:30
前売り:1500円 当日:2000円(1ドリンクオーダー)

ピストルどころでは無い。

そんなこんなで、金曜日はイザGURU×GURUへ。
お目当てはモチロン『竹原ピストル』さんのライヴなのだ。

弾き語りをしていながら、まだ聴いた事がほとんど無くて、
やっとその機会に巡り合えたんだけど…

スゴかった。

なんかね、パワーが違うんだよね。
そりゃあ歌もギターも上手いんだけど、
それだけじゃなくてね。
その、力強さ、って言うか…うーん、たぶん伝えられないなぁ。
機会があればぜひ聴きに行く事をオススメします。
ホントに俺、弾き語りしてて良いのかな?って思ったもん。
頑張って練習します。

帰られる時に握手をしてもらった手は、
ベタに言うけど、とても大きくて温かだった。
もう存在が『伝える』になってるのかもしれない。


で、その後、GURU×GURU常連の皆様と一緒に飲んで、
朝方まで楽しく過ごさせてもらいました。
最近は週末にGURU×GURUに行くと、午前様どころか朝帰り確定です。
それだけ楽しい時間を過ごさせてもらってまふ。

次の土曜日は、そんなGURU×GURUでの弾き語りです。
良かったら観に来て、聴きに来て、飲みに来てください。

おやすみなさい。

楽しい夜は何処までも

1月30日はチャー絆さんとワタナビッチさんと一緒にさせて頂きました。

見に来てくれた人の中で気付いた人も居たかも知れませんが、
譜面台を置くのを止めました。
バンドの時は憶えてたわけだしね。

今後は譜面台無しで行きますのでヨロシクお願いします。

ワタナビッチさんの新曲もとてもよかったし、
やっぱりチャー絆さんは曲も演奏もステキだった。
もう気付けば3回も連続で一緒に演奏させてもらって、少しお話させてもらったりして。
そんな出会いがあるのも、とてつもなく有り難いです。

でも、チャー絆の繁道さんに色々ご迷惑をお掛けしました。
本当に申し訳ありません…。

そんな繁道さんに、MCでイジってもらえて嬉しかったです。
3月20日にもGURU×GURUでチャー絆ライヴがあるので、
僕は必ず行きます、可能な限り。

30日は山添ヒロカズさんもライヴ後に飲みに来て、
少しだけ話をしたり、飲んだりさせてもらった。
はやく山添さんのライヴが観たいなぁ。

で、友達も観に来てくれたりしたけど、ホントに楽しい夜でした。

そんな機会を作ってくれたダイさんに大感謝っ!!

また、2月12日(土)にも、前にブログに書きましたが、
弾き語りをさせて頂きます。
良かったら来てください。

明日は、GURU×GURUで、竹原ピストルさんのライヴがあります。
僕は観に行きます。

まだ竹原さんのライヴを観たことが無いのでスゴク楽しみですよ。

そんな楽しい夜がいつもあればイーなぁとつくづく思います。

また、3月6日(日)にも弾き語りさせてもらえそうです。
楽しい夜を、出来る限り楽しく、過ごしていたい。

そんな今日でした。

いつもよりちょっとマジメ。



…歌詞載せるとか、言ってなかったっけ??

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

