
新年会

昨日はGURU×GURUで、新年会と言う名の飲み会。
新しい人と出会えたり、何でも無い話で笑ったり、
それは多分きっと幸せな時間なのです。
そんな時間を過ごせたり、誘ってもらえたりする事は、
とても有り難いなぁ…と感じた夜でした。

でも、思った程は飲んでなくてビックリ。
帰りにコンビニでプリンを買ったけど(プリン買う時点で相当酔ってます)
家に帰って二口程度で全部こぼしました。
でも、スガキヤ焼うどんは全部食べました。

…自炊しよ。

と、言うわけで(?)今月30日もGURU×GURUで歌う事になりました。

2011年1月30日(日)
「今月のチャーハン」

チャー絆
中野こーじ
ワタナビッチ
OPEN:19:00 START:19:30
前売り:1500円 当日:2000円(1ドリンクオーダー必要)

猫でいたかった。

今日は栄の7th Cafeに行って、ワタナビッチさんのライヴを観た。
お客としてテッペーくんが居たので、一緒に観た。

ほんとは、家を出る直前まで「どーしよーかなー」と思ってた。

だって、チョー雪降ってんだもん!!

寒いし、スベるし(あ、受験生への配慮が無い!)、面倒だし…。

と思うものの、やっぱり約束したからには観に行くのだ!と決心し、
でも、ドアあけて「無いわー」と2回位ドアの開け閉めをしてみたり。

結局は行ったんだけどね。
で、2回くらい軽くスベッたけど、
「いや、別に、僕は全然スベッてませんよ、はい。何か問題でも?」
と言わんばかりの態度で慎重に歩いて会場到着。

雪を眺めながらのライヴはステキでしたよ。
ほんとに羨ましかった。

で、直ぐに帰宅しました。ホントは他の人も観たかったんだけど。
何か今日は元気が無かったので、即帰宅。
外出時間2時間位な1日なのでした。

年明けのライヴが決まりました。
良かったら来てやって、聴いてやって、飲んでやって、話してやってください。


2月12日(土)
「あすなろさん第2回イン名古屋」@GURU×GURU

ハマノヒロチカ
川村ケイタ
中野こーじ

OPEN:19:00
START:19:30
前売り:1500円 当日:2000円(1ドリンクオーダー)

1月30日(日)も出るかも、です。
GURU×GURUさんには、今年もお世話になります。

目頭は熱い

『ノルウェイの森』観てきました。

やっぱり、正直、小説の映像化って難しいのだなぁ。
読んでるウチに出来たイメージが一致しないと「んっ?」って
なっちゃうんだよなぁ。

でも、パンフレットは格好良かったし、
内容的にもなかなかでした。

また小説を読みたくなった。

友達に『ノルウェイの森』中に『緑』が言う名言の話(気になる人は映画観てね)をしたら、こう言われた。


「うわ、江頭みたいだっ!」


え? えがし、ら、ですか?
あの、2時50分の人ですか?

やや困惑した上で聞いてみると、
昔、何かで江頭2:50氏がこのように行ってたそうだ。
(ウロ覚えだけど)


「お前らが俺の事を気持ち悪いという度に、俺はお前らにこう言ってやるっ!!



アイ・ラヴ・ユー」


なかなか、叩きのめされる台詞だ。

本気でそう言える大人になりたい。

新年の挨拶的な

あけましておめでとうございます。

と、誰彼同じ様に言いますが、
一体何がめでたいのだろう、かと思いませんか?

とは言え、無事に生きて年を越せた

それだけで、おめでとう、なのかも知れません。

とりあえず、ウチにも少なからず年賀状が届いたりして、
有り難いなー、と思ったり、
メールが届いて、
現代的だなー、と思ったり。

思えば、昨年はホントにいろんな人にお世話になって、
年が越せたのも、いろんな人のお陰です。

いくら感謝してもし尽くせません。
ので、音楽で返していきたい、と
ちょっと真っ当な事を言ってみるのでした。

最近は、また村上春樹や安部公房を読み直してます。
やっぱ名作は何回読んでも良い。

そしてBGMは、相変わらず『ザ・ミイラズ』

明日は『ノルウェイの森』が観に行きたい。

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

