
新しい日本語

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん:入間人間

未来日記:えすのサカエ



最近読んだ(読んでる)この2つ


共通なのだ。



何が?



ヒロインが!!



人は(他人は)それをこういった…



ヤンデレであるとっっっ!!!




ヤンキーで、デレ、ではない。


病んでる、デレ、なのだ。


詳細は、読んで理解してもらいたい。




今日の日記、ホントどーでもいーな。
こんな事書いてたら、読んでくれてる人(いるならば)も離れるね。
ニルヴァーナ聴いて寝よ。

先生、オール出来ません!

一昨日は最近お世話になってる(前の記事…以下略)
GURU×GURUのDJ Dieさん主催イベント

RADIO CLASHを観に行ってきた。

オールナイトイベントだったので、最終電車で池下へ。

流石に朝までは耐えられず、出演3バンドを観て帰宅。
どれも格好良かったので、バンドやりたいなぁ、と思ってしまった。

後悔してるのは、DieさんのDJを観れなかった事。
次はきっと…!!

今日は、またGURU×GURUに行く予定。

森田のぶひこくんの弾き語りがあるし、
ハマノヒロチカさん(ex.野弧禅)も観られるし、楽しみです。

ところで、このブログを観てても分かる通り(?)
最近、全く休肝日を作ってないッス!!

ソファがベッドになる毎日(ソファベッドじゃないよ)

そして奥田民生を聴く毎日。
泡坂妻夫と入間人間を読む毎日。

それも悪くない、が、ギターも弾こう。

今日はさっきまで久々にネットサーファーになり、
…と言ってもYouTubeを見まくっただけだけど。

SUUMOのCMで泣けなかった俺は、冷たい人なのか??

ルビィの指輪(森博嗣風に)

昨日は、最近お世話になってる(2つ前の記事参照)GURU×GURUさんへ。

この前に知りあった(2つ前の記事参照)山添ヒロカズさんの
ワンマンライブを観に行った。

その日は山添さんのバースディイヴらしく
(つまり今日が誕生日なわけです)
他のお客さんも含めて、何だかハッピィなムードで。

そして山添さんは相変わらず格好良くて。

俺も頑張ろ、と思った次第で。


話変わって、
最近、本をものすごく読む様になった。
(その反動か映画は全然観なくなった)

森博嗣、東野圭吾、泡坂妻夫、舞城王太郎、西尾維新、入間人間、遠藤周作…

まぁ、それぞれ趣があって、面白い。

そして、良い映画や、良い小説を読むと、良い曲が書ける…気がする。


そう言えば、昨日、俺の曲について、山添さんに
「寺尾聡みたい」
と言われた。

今まで、まったく考えなかったけど、歌謡曲っぽいのかな?

なんだか、嬉しかった。


山添さん、また聴きに行きますです。


ちなみに、タイトルの(森博嗣風に)の意味が分かった人は、相当マニア。

クライング・フリーマン

最近のヘビーローテーション。



『最近はヘビーローテンション』…ではない。


確かにハイテンションでは無いが…。



話を元に戻しまして、



HiGE「サンシャイン」

ミイラズ「Top of the Fuckin’ World」

フジファブリック「シングルス」

その他、テレフォンズとか、マキシマムザホルモンとか、奥田民生とか、とか、とか・・・。


ま、色々聴いてるって事。



フジファブリックは今まで全然興味なかったんだけど、
シングル買って聴いてみたら良かった。

そういうタイミングなんだろな、うん。



まーすっかり邦楽ばっかりで、

やっぱり歌詞が気になってしょーがないんだけど、



ミイラズ、歌詞多い…。

良く憶えられるな…俺、無理だ。



でも、ミイラズは何か琴線に触れる歌詞が必ずあるんだよね。
今回も泣きました。

「いつまでたってもイスタンブール」って曲で。

YouTubeには無いと思うから、買って聴いてみてちょ。
タイトルだけ見たら、泣けそうに無いだろし、
HPに載ってる歌詞を読んでも泣けないかも知れないけど。

興味がある人は、是非。


ちなみに
「めだかボックス」って漫画の最新刊でも泣きました。
何回か読んで、同じ所で泣きました。


ダメだ…涙腺がゆるい…。


でも、泣ける自分にちと安心。




最近、泣いてますか?

弾き語りでござる。

いやぁ~、久しぶり。

何が久しぶりかって



ブログが…。



いや、まー、そーなんだけど、それとはまた違って



ライヴ



させて頂きました。




バンドでは無くて、弾き語りスタイルで
池下のGURU×GURUってバー主催のイベントに出させて頂きました。
(@池下UPSET)

ほんと、ど緊張で、ヘタっぴでどーしよーもなかったんだけど、




楽しかった。




出演者の

下島右己さん
森田のぶひこさん
山添ヒロカズさん
井川よしたかさん(ゲストボーカル ナナさん)


そして何より、こんなどーしよーもない自分をイベントに呼んでくれた

Dieさん

キッカケを作ってくれたワタナビッチさん



全員に大感謝っす!!!




みんなステキな方ばっかりで、打ち上げも楽しくて、うっかり飲みすぎて。

きっと、打ち上げでは若干おっさんくさい感じで、他の方から

「何あれ、うぜーよ」

と、思われてたりしたんだろーなぁ



…反省



…猛省



また機会があれば、どんな形でも出してもらいたいので、


ちゃんと練習します。
そして良い曲を作ります。

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

