
男カラオケ(唐揚げでは無い。)

今日は、高校の時の同級生と久しぶりに飲んでみた。

たぶん2年ぶりだけど、全然そんな感じもなく、

ただ楽しかった気がする。


音楽の話したり、なんやかんや何気ない話ができるって良いなぁ。


俗に言う青春時代を一緒に過ごした人たちとは、
その後に一緒に過ごした人たちと何かが違う。

きっと、裏が無い、んだろうね。

利益とか、そういう損得勘定無しに、

ただ気が合う、とか、話してて気が楽、とか

殆ど気を使わない、と言うのが大きいんだろうね。


男2人でカラオケに行ける、なんてなかなか無いよね。


さすがにバラード的なものは歌わなかったけど…。


誰々は一生の友達、とか決めるのは重過ぎる


結果的に一生付き合っていけるってのが良い、と思う。


勿論、そう言えるのは素晴らしい事だと思う。


明日からも何だか幸せな気分にしてもらえるのは、

帰りにコンビニで買ったプリンケーキだけのせいじゃないだろう。


ちなみに今日は映画『ソラニン』観た。
詳しくは後日。
ちょっと泣いた。


宮崎あおい、って人妻かぁ…。


にしても、俺、泣きすぎじゃない?


たぶん、歳のせい、だね。

ニューヨークマラソン

先日、『少年メリケンサック』を薦められたので、観た。

わりかし面白かったのよ。

佐藤浩市氏が、やっぱり引き立つわぁ~。

木村祐一氏の標準語(東北弁?)は超違和感あったけど…。

オチは正直ガックシだったけど、

それまでの過程は素晴らしかった。

『今やりたいから、今やる』…って言ってたと思うんだけど、

こういうアツさに弱いんだよねぇ。


なんだかバンドしたくなっちゃった。


…いや、いつもしたいんだけど…。


明日、何らかの宅録を我が家に導入する予定。

予定は未定。


機械オンチなんだけど、操作できるかなぁ…。


でもね、



『やりたいから、やる』のよ!


上手く曲ができたりしたら、如何にか発表したいと思ってますが、


期待している人が居るのだろうか…?


いや!


『やりたいから、やる』のよ!!!



と、自分を奮い立たせながら



おやすみなさいませ。

白黒つけられない。

そういえば、GW中に映画『ゼブラーマン2』を観たんだった。

1は結構泣けたので、楽しみにして行ってみた。


一人でサクサクと、チケットを購入すべくカウンターへ。

お姉さん(間違いなく年下)で『ぜぶらーあん』(大文字にアクセント)と
なまって言ってしまったのに、店員無視。

孤独感上昇

「お好きな席をどうぞ」と画面を見せられたら…



え、


埋ってる…



席が1つ無い。




つまり上映時間の20分前だというのに、客0


とりあえずど真ん中を選び、孤独感急上昇


ドリンクとポテトを買って、タバコを吸いつつまってたら上映開始まで後3分


「…全然呼ばれねーぞ!?」


恐る恐る受付に行ってみると、あっさり「どーぞ」と通された。



あれっ?



で、館内。



やっぱり客0



着席して数秒後、上映開始



どうやら『僕待ち』でした。


孤独感さらに急上昇。



で、映画見終えて…



孤独感マックス



1はホントに良い映画だからね。

噛み切れないのも乙

この2ヶ月位、頻繁に聴いて、
めったに行かない(理由は…)カラオケでも歌ったりしてるのが、


マキシマムザホルモン


めったに行かない割りに、思い切った曲を歌うのね、こーじくん。


で、やっぱり、泣けるんだよね。歌詞が。


タイトルにインパクトがあるホルモンの曲


『ロッキンポ殺し』

『ロック番狂わせ』

『爪爪爪』


そんな中、最も心惹かれた、最初の曲が


『ぶっ生き返す』


だった。

詳しくココに書くより、CD歌詞カードに解説が書いてあるから
そっちを読んでほしいんだけど、

泣いたポイント(歌詞)は、コレだった。


『世は悲惨WORLD「見捨てれん!」』

もう、説明なんていらないよね。読んだままッス。

諦めない、のが素晴らしい!!


後は聴くだけ↓
ぶっ生き返す

ラーメンマン的なのがナウい。

なんだかんだ色々あって放置してたりだったけど、
言いたい事や何やかんやあるかも、って事で、
日記とか書いてみたりする事にする、事にした。

…誰が見てるんだろうか…?


最近、車でずっと聴いているウチの1枚が

『髭(HiGE)/テキーラ!テキーラ!』

ロックンロールと五人の囚人、くらいから気になり、
時折YouTube見たりしてたんだけど、
ついにCDを購入。

でも、今日言いたいのは、このCDでなくて
新曲(CMに使われているらしい…
けど、オイラTV持ってないから見てないッス)の

『青空』

歌詞で泣いてしまった。

「愛してるさ。愛してないのかい?」


と、多分言ってると思う(CD化してない)。


何で泣けたか、って解説するもの何だか恥ずかしいし、
曲は人それぞれが色んな感じ方をすれば良いと思う…


んだけど、どーせ誰も見てないからいっか。


愛してないのかい?


ってこの言葉が、とんでもなく凄い!!

だって、

「君も愛してるに決まってるだろ?」
「君が愛してない訳ないじゃないか!」

って言ってる様に聴こえる。

つまり、誰もが「愛している」と信じている。

その強さが凄い!!



…わかんにくい、かなぁ??

ヒマなら聞いてみてちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=CkP6v_yspvk

6月には、奥田民生氏プロデュースのシングルも発売。

今年、髭は来るぜ!!


来いっ!髭ブームっっっ!!!

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

