
Q&A

ネット(ya○oo)辞書で検索してみた。

絶望:希望を失うこと。全く期待できなくなること。

失望:期待がはずれてがっかりすること。また、その結果、希望を持てなくなること。

…ま、まぁ、こんな事を調べるのもどーかしてると思うが

そうなのか?

俺はそうは思わない。
いや、俺が思わなくても、辞書では定義されてるんだけど。

俺は
失望こそ「望みを失う事」であって
絶望は「一時的に望みが絶える」事だと勝手に思ってる。

だから、絶望はしても良い
けど、失望してはいけない
と勝手に思ってる。

前に「曲がおりてくる」って事と
プロは「その出し方を知っている」の話を書いたけど
それを書いてから考えてて

「おりてくる」って表現は
頭を中心に考えてて

「出し方」って表現は
ハートを中心に考えてるのかな?って思った。

結局は同じ事なんだよね。

絶望して、また望みを持つ(希望)、事って
頭やハートに深く潜る事の気がする。
…ちょっと違うかも知れないけど。

俺はまだまだ絶望が足りない。

それは幸せな事なんだろうか?

日本語って上手く出来てるけど、難しい。

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

