
HP開設しました

そうなのです。
やっと、開設したのです。


Dud ChecksのHP。


今まで、このブログだけが情報源で…

お困りの方々が多数いらしたとか、いらっしゃらなかったとか。

今時、HPも無いなんて…

と陰口を言われた事があったり、なかったり…

なかったな、うん。

まだ未完成の所が多いけど、

Dud Checksを知る機会になってくれたらウレシイです。

…って、このHP見てる人は、充分知ってる、よね?

折角なので

知ってる人も、知らない人も、楽しんでください。


ついにDud Checksの全曲の歌詞が掲載されてしまいました。


自分で掲載したんですけどね。


しかも、


まだ披露していない、噂の(?)新曲も

歌詞を公開しちゃってます!!


タイトルは…


「リジェンダ」


ホントにイイ曲です。

興味持ってくれたらウレシイです。


今日は遅いので、このへんで。

近いうちにレコーディングの事 書きます。


おやすみ チェルシー。

京都と手塚と私

おばんです。
京都から帰ってまいりました。

いやぁ~飲んだね。喰ったね。
店を移動しまくって、結局6軒くらい行った気がする。

・・・やしきたか○ん、か?!(分かる人だけ分かって下さい)

今日から摂生して、くびれを取り戻さねばっ!

で、明けて今日。

昨日、京都駅に着いてから気になってた場所に行ってみた。

「手塚治虫ワールド」

そりゃあ、気になるでしょ?
時間があるなら、行かないわけにはいきますまい。

で、まぁ・・・その・・・

つまりグッズ売り場、でした。

いや、お金払ってアニメが見れたりもするのよ。
漫画も400冊くらい置いてあるらしいのよ。

でもね。

美術館的なものだと思うじゃない?

ちょっぴし残念。


そして、夕方帰宅後、何やかんやした後にスタジオへ。

練習では無く、エンジニアの人に資料を渡して、色々と相談。

ホントに良い人そうで良かった。


世間はクリスマスですね。
サンタさんの色はコカ○ーラ社が決めたそうですね。
街はセール一色ですね。

子供にプレゼント・・・うん、これは夢があって良いと思う。

大人にプレゼント・・・サンタさんもふとっぱらだ。年齢制限なしだ。

それぞれのクリスマス、楽しんでくださいませ。

手塚集合
@期待するよなぁ・・・。

おいでやす。おこしやす。

そうだ、京都へ行こう。

などと、思い立った訳でもないが、

明日は京都へ行ってきます。

ツアーで・・・


なんて言えたら多少は格好良いのだけれど、

友人の結婚式(2次会)に参加しに行く。

友人の結婚式に出るのは、こう見えて(どう見えて?)結構好き。

大体の場合、その会場の全ての人が、

主役の二人、もしくはどちらか一人の幸せを願う。

何か良いな、と思う。


そんな風にいつも幸せな事を、考えて過ごせたら良いな、と思うよ。


でも、


京都はちと遠いなぁ。

小学生ぶりに新京極(?)とか行ってみたい。

西から昇ったお日様が。

あぁああぁ~・・・っと言う間に12月も、もう18日。

師走は早いなぁ・・・。

いや、最近は、ホント時間が経つのが早く感じる。

レコーディングも日程が決まり、そわそわそわ。

先日、スタジオに入ってレコーディング対策(期末試験対策みたいね)とかしたんだけど、


新曲、良い出来です。

しつこい位に言ってるね。


その先日に、スタジオに言ったとき、

プリンスの「I would die 4 U」が聴こえてきてビックリした。

スタジオって、ツェッペリン、とか、ジミヘン、とか、ディープパープルとか

そんな(ある意味)コテコテなのを流すんだと思ってた。


プリンス、結構好き。

やっぱり、有名な人は、有名なだけあって

良い曲を書いてるのだ。

好き嫌いは、損なのだ。

パパはパパだからパパなのだ。


・・・今更だけど、追悼 赤塚不二夫氏。

今夜もイート・イット

レコーディングが近づいて、そわそわ。

・・・してる位なら練習しろよ、と思う日常。
如何お過ごしですか?

レコーディングをする、となれば
他の事も考えてしまう。

そう

ジャケット

どんなのにしよーかな?と思って、
お気に入りのCDやレコードジャケットを思う浮かべてみる。

思えばジャケットには
そのアーティストの背景を
音源以上に伝えるものかも知れない。

アル・ヤンコビックは、もちろん替え歌だからだけど、
そのジャケットのパロ具合もパーフェクトだ。
・・・もちろんPVもスゴイけどね。

俺のお気に入りは

「FAT」だ。

もちろん「BAD(マイケル・ジャクソン)」の替え歌だ。

オリジナルと見比べて欲しい。
その歌えなさ、踊れなさ具合も含めて・・・。


話が大幅にそれた。

そう、ジャケットだ。

昔はジャケ買い、とかして
「これは当りだ。」「これは外れだ。」てな事もしてた。
(ジョジョ繋がりの名前買いもしたなぁ)

今はそんな事する人も少なくなったんだろうなぁ。

少し寂しい。

Dud Checksも、ジャケ買いしてもらえる様なジャケットに

・・・なると良いなぁ・・・。

屋上
@屋上は危険がイッパイ

大きくなれよ

先日、ブック○フで立ち読みしていた時の事。

フト見るとスポーツバッグをもった
坊主頭の男子学生(恐らく16才)が最上段の棚を見ていた。

彼の身長では、おそらく最上段は届かない。

彼は周りを見る、俺もこそっと周りをみる。

近くにハシゴや脚立は無い。

おもむろに彼は手を指先まで、足をつま先まで伸ばし・・・



「んなっ」


空振り。いや全然届いてない。

そんな彼、こっちを見る。

「・・・あのぉ、本取ってもらえませんか?」

無言で彼に近寄る俺。

「あの、青い本なんですけど」

・・・え、あれ? ほんとにあれでいいの?

俺は俺はその本に手を伸ばし、彼に確認する。

「これでいいの?」
「ハイッ!」


・・・即答だ。迷いが無い。


「はい」
「ありがとうございますっ!」

彼はその本も持って、そそくさとレジに向かっていった。



Dear Love (原作Yoshi)のマンガ 5巻を持って・・・。


大きくなれよ。色んな意味で。



前置きがとても長くなったけど、
1月のライヴはちとおあずけになりました。

でも、年明けにはライヴ活動する予定だから
また予定が決まり次第、UPします。

レコーディングも少しづつだけど、予定が進んでいる。

新曲も、次のライヴには聴いてもらえると思う。
いいのが出来そう。
早く聴いて欲しい。
気に入ってくれたらトテモ嬉しい。

寒くなってきたけど、風邪とかひかない様にね。

ホッ○イロ系を腰や肩甲骨の間に張ると
全身が暖まりやすいそうです。

お試しあれ。

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

