
涙がこぼれそう

昨日の続き、って訳ではなく
ほんとに、こぼれそうだった訳で、

何でそうなったか?

観ちゃったの

「50回目のファーストキス」

…え?

…キャラじゃない??

…何を今更???

いや、自分でも、そう思うのだけど、

「まっさか、ラブコメでしょ?泣く訳無いって」

などと、思いながら、観てみたら…

危ういところだった。

不思議なもんで、
ドリュー・バルモア(で良かったっけ?)が
途中から、やけに可愛くみえました。

アダム・サンドラー(で良かったっけ?)が
途中から、やけにいい男にみえました。

この映画、なめたらアカン。
機会があれば、ぜひ、
機会がなくても、作って、ぜひ。


ちなみに、もう1本、映画みました。

「ソドムの市」

…え、感想?

ノーコメントでいさせてください。

どんな映画かは…

原作「マルキド・サド」

で、推測してください。

途中、お茶も飲めませんでした。


今日の駄菓子
「ポテトチップス うすしお」カルビー
昔はコンソメ派、今はうすしお派
これが、大人の階段、ね、きっと。

Weekend Lovers

を観に行ってきました。
The Birthday & 中村達也 Presents のやつ。

で、日本脳炎、Special Others、Joy Height、The Birthdayを観たのだけど…

お客さんの反応って様々で面白い。
と、改めて思った。

個人的には、初めて中村達也や百々和宏をライヴで観れたのが嬉しかった。
けど、あまりに前で観すぎて、まだ耳鳴りが取れません。
しかも、一番近くで見れたのが、村上淳…って。
The Birthdayの時に下に降りてきてたのよね。
彼のDJセンスは案外良かった。
2階で回してたけど、殆どの人が気づいてなかったんじゃ…??

にしても、ライヴってのは良いね。
勉強になりました。

近々Dud Checksのライヴ予定もUp出来ると思う(三河方面)。

楽しもうぜ。

今日の1曲
「涙がこぼれそう」The Birthday
音源で聴いてみたい。歌詞も読みたい。

5か8出るまでジャングルです

台風が、なんだか久しぶりに近づいているらしい。
しかも日本縦断する勢いらしい。
どこかのブラジル人の予言は外れたのだし、
ついでにこの台風も、予想を外れてくれたら良いのに。

さて、最近は映画三昧なのだ。
何故か、1日1本ペースで見ている。
今日は「アンブレイカブル(監督ナイト・シャマラン)」を観た。
で、ガッカリした(好きな人、ゴメンナサイ)。

最近、観た中で良かった映画・・・


「ジュマンジ」


え、今更?
そう、今更観た。
ちなみに「ザスーラ(ジュマンジと原作者が同じ)」も観た。
やっぱ、ジュマンジの方が良い。
何が良かったか、って言うと・・・

言葉にするのは難しいんだよね・・・。

でも、1つ。
主人公(?)のお父さん役と、ゲーム中に銃持って追いかけてくる人は
同じ役者(らしい)。
これ、とても興味深い。
時間があって旧作レンタルが安い時に、気が向いたらジュマンジを。
ちなみに「トゥルーマン・ショー」も良かった。
ジム・キャリーが少し好きになった。

・・・前から、嫌いな訳では無いけどね。

勇士
@イメージって人それぞれ

今日の1曲
「Brianstorm」Arctic Monkeys
極寒の猿は変則に鋭い。

あの気持ち

あぁ、まただ。気がつけば九月だ。
八月も、結局1回更新しただけ・・・ゴメンナサイ。

遅くなりましたが、先日(8月23日)に来てくれた方々。
そのライヴのチラシでコチラに来てくれた方々。
ありがとうございます。
個人的にはナカナカ良いライヴだったと思います。
対バンもステキでしたね。

さて、ライブが終わって、もう2週間近く経ちましたが、
大雨が降ったり、カミナリが鳴ったり、電車が止まったり
大変でした。
そんな中、僕はと言えば・・・映画を3本も見てしまった。
しかも結構ベタなのを。

①崖の上のポニョ
②スカイ・クロラ
③20世紀少年

ね、ベタでしょ。
でも、とても良かった。

「ポニョ」が。

泣けました。
いや、泣きませんけどね。
でも、目頭が熱ぅ~くなったり、胸がくぅ~となったり、ね。
特にポニョが宗介を追いかけるシーン。
あ、見てない方にゴメンナサイ。
でもね、いや、ホント、泣けるんですよ。

何に?

あの、純粋さに。



で、その他2本。
スカイ・クロラ
ストーリーは面白い・・・うん、興味深いのです。
小説を読んでみたい、と思う。
20世紀少年
オッチョとフクベエは、とても良い。格好良い。
・・・とりあえず後2部あるの・・・か。

だれかデトロイド・メタル・シティを見た人。
どうだったか教えてください。


万能
@万能なんです

今日の1曲
「ロックンロールと五人の囚人」髭(HiGE)
皮肉さと卑屈さと迷いの無さが好きだ。

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

