
舌を外した夢を見た

世間的に大型連休というやつで、
先日、栄に行ったら、歩行者天国というやつで、
(と行っても特になにもない)
なんだか浮足立ってますが、如何お過ごしですか?

僕はといえば…まぁ、のんびりしてますよ、相変わらず。

漫画をたくさん買いすぎて、選抜しまくりだったり
脱出ゲームブックで丸1日、部屋で過ごしてみたり
なんてこと無い小説をぼんやり読んでみたり…。

まぁ、こんなもんですね。

ライヴはちょくちょく観に行ってまして
先日も今西太一さん・西村勇紀さん・テッペーさんを観た。
(それ以外も観ているけどね)
観た夜(次の日の朝)に見た夢は
自分の舌を外して、裏側を見たら
1cmくらいの芋虫と卵がついていて
「やっぱりな」と思いつつ
それを歯ブラシでこそぎ落とす
みたいな感じでした。

夢占いによると、舌は
『コミニュケーション』の象徴らしく
うまくコミュニケーションを取ろうとしているのかな?とか
歌い方を変えようかな、と思ったので
それが夢に出てきたのかな?と感じました。
…舌には性欲みたいな意味もあるらしいですけどね。

みなさんはどんな夢を見ますか?

GW中に2本、ライヴをさせて頂くこととなりました。
少し急かも知れませんが、連休の疲れをお酒と音楽で癒しに来てください。
もし良かったら、夢の話を聴かせてください。

2013年5月1日(水)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:上原淳(スプートニク)
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年5月5日(日)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:橋本進
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

コミニュケーション

遅くなりましたが、『3x3x3』『ウラフェス』
聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
自分として課題は多々あれど、どちらもすごく楽しい時間でした。
ライヴも、その後の会話も
僕にとってすごくありがたい時間でした。

10日にきてくれたキタムラリョウくんが
僕がツイッターで書いた
「音楽に救われます」
って言葉に対して
「まさにそう。そして人に救われます」
って返してくれた言葉が
ものすごくグッときました。

音楽に救われているわけでは無いですね。
(解放する、という気持ちはあります)
その音楽によって繋がった人たちのお陰で
とても救われる気持になるのだな、と
改めて実感しました。

来週は3本のライヴがあります。
全て違う場所で、とても楽しみです。
また誰かと繋がれるのかも知れないし
救われた気分をもらえるのかも知れません。

繋がりに来てくれると嬉しいです。

ちなみに、23日は大阪に行って
友達の結婚式に行ってきます。
それも、とてもうれしい時間です。

最近、僕にとっての愛ってのが
少しだけ、こうなのかな、って思う様になりました。

2013年3月19日(火)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:ナカヤヒデキ
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年3月20日(水・祝)
@松阪市『音楽屋 tak楽ki』
(三重県松阪市石津町458 MMビル3F)
第十七回『アコースティックな馬鹿たち!!』
w/h:剛兵太、429、とっち(以上三重)樋口智美(名古屋)、良元優作(大阪)
開店:17時 開演:18時
ライヴチャージ:1500円

2013年3月22日(金)
@名古屋U-ree
w/h:吉田聡、シークレットユニット、村山晴香、ハマナガナオキ、フェライト、マジジュリ
開店: 時 開演: 時
ライヴチャージ:1000円

スッキリしない朝(3月ライヴ情報)

おはようございます。
せっかくはやく寝たのに、夜中に何度も目が覚めて
スッキリしない朝です。
みなさま、お目覚めは如何ですか?

昨日、本屋で『短時間熟睡法』
ってのを見たけど
全然、解決になりませんでした。
眠いものは眠いですね。
過去ほどでは無いですけど。
だれか『短時間熟睡法』があれば教えてください…。

今月は4つライヴが決まっています。
内2つは知らないところですし、
おそらく全て、初めての方とご一緒させてもらえます。
どれも楽しみなライヴです。
色んな空気を楽しみたいと思います。
どうぞご覧になってください。

2013年3月3日(日)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
『3x3x3』
w/h:はからずもの
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年3月10日(日)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
『ウラフェス』
w/h:樋口智美、大栗ブラウン、めぐこ大作戦
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年3月20日(水・祝)
@松阪市『音楽屋 tak楽ki』
(三重県松阪市石津町458 MMビル3F)
第十七回『アコースティックな馬鹿たち!!』
w/h:剛兵太、429、とっち(以上三重)樋口智美(名古屋)、良元優作(大阪)
開店:17時 開演:18時
ライヴチャージ:1500円

2013年3月22日(金)
@名古屋U-ree
詳細後日

2月17日ライヴ(夢を見ていよう)

2013年2月17日(日)
@池下GURU×GURU
『creamy&cute GURUxGURU』
w/h:岩崎だもみ、etc.
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

次のライヴが決まりました。
GURUxGURUさんで唄わせてもらえます。
岩崎だもみさん、とても素敵なので
きっと素敵な夜になります。
そうなる様にしていきます。

今日、真梨幸子著『孤虫症』を読了しました。
メフィスト賞の作家は興味深いですね。
そして、この作者は『殺人鬼フジコの衝動』で有名。
たぶん、真梨さんは
人と人との歪んだ繋がりの怖さ、を
描いてるんだと思います。
生活環が、大人になると
どーしても狭くなってしまって
そうなると、悪い意味で逃げ場がなく
周りに弾かれない様にしてしまう
そして、その環が当たり前になってしまう
その歪みにも気付かないままに、

そんな感じでしょうか。

一方で、前回に読んだと書いた『ルー=ガルー2』の中で
こんな感じの言葉がありました。
「夢なら叶わない。叶えるのは目標だ。」
なるほど。それは確かにそうかも。

でもね
例え叶わなくたって、
そこに期待して失望したって
そんな自分に呆れて絶望したって
夢は見ていたい、と僕は思う
それが叶えばよいな、って気持ちは
とても大切だと思います。
それが希望なんだと思います。
そしたら叶うこともあるよ。

2月2日(土)のライヴ

2013年2月2日(土)
@池下GURU×GURU
『creamy&cute GURUxGURU』
w/h:魅力的な女を探す旅
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)


最近、京極夏彦著『ルー=ガルー』を1,2と読んだんだけど、
その頃から、夢ってなんだろう、って思っていて
過去の想い出と、夢の区別って
実は無くて、
どっちもただの記憶で
今日との繋がりとか、非現実な印象とか
それが想い出なのか、夢なのかを分けてる
なんて思ったりしました。

ライヴには虚ろじゃ無く
ハッキリしたリアルが在ると思います。

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

