
弾き語りでござる。

いやぁ~、久しぶり。

何が久しぶりかって



ブログが…。



いや、まー、そーなんだけど、それとはまた違って



ライヴ



させて頂きました。




バンドでは無くて、弾き語りスタイルで
池下のGURU×GURUってバー主催のイベントに出させて頂きました。
(@池下UPSET)

ほんと、ど緊張で、ヘタっぴでどーしよーもなかったんだけど、




楽しかった。




出演者の

下島右己さん
森田のぶひこさん
山添ヒロカズさん
井川よしたかさん(ゲストボーカル ナナさん)


そして何より、こんなどーしよーもない自分をイベントに呼んでくれた

Dieさん

キッカケを作ってくれたワタナビッチさん



全員に大感謝っす!!!




みんなステキな方ばっかりで、打ち上げも楽しくて、うっかり飲みすぎて。

きっと、打ち上げでは若干おっさんくさい感じで、他の方から

「何あれ、うぜーよ」

と、思われてたりしたんだろーなぁ



…反省



…猛省



また機会があれば、どんな形でも出してもらいたいので、


ちゃんと練習します。
そして良い曲を作ります。

包帯の中身は、きっと。

ミドリのライヴ、観てきました。
色々考えさせられるライヴなのでした。
全員、とてもステキでしたよ。
と、同時にとても悲しくなってしまった。

ライヴ後に友人とバーやら何やらで飲んで、
何となくステキな一日でした。
色々とオチる事が多かった日々だったので、有り難かった。
そういう時は、信頼出来る誰かと話すって事に助けられるね。

ところで、実はミドリと同時期にハマったバンドがあるのでした。
…つーか、つまりは聴き始めて1週間って事だけど。

『ミイラズ』

前から名前と、どうやら『アークティック○ンキーズ』のパクリ、と
言われているって事は知ってた。

で『NECESSARY EVIL』ってアルバムを買ってみた。


いーよ。スゲーいーよ。

アク○ンっぽくはあるけど、そんなんどーでもいい位に
演奏も、歌(の感情)も、歌詞もスゴかった。

それは、悔しいくらいに。

ライヴが観たい!…と思ったらSOLD OUTだった、ガックシ。

『ミイラズ』と検索すれば、一番上に出てくるオフィシャルHPに
PV(たぶん自作)も、歌詞もあるから聴いてみて、読んでみて欲しい、です。

ところで、検索する事を「ググる」って言うみたいだけど、
俺はヤ○ーばっかりなので、イマイチ納得できない。
世間の大多数はグー○ル使ってんの??

そんな事はほんとにどうでもよくて、
そんな事考えてる暇があるなら、皆でミイラズ聴こう。

オススメの1曲をどうぞ。
神になれたら

なんで、春日井コロ○ワールドは
告白とアウトレイジをやってくれないんだぁ~っっ!!!

エロかっこいい

えー、ちょっと放置してた。

…にも関わらず、当然の様に、コメント0。


負けねえーぞ、こんちくしょーっ!!



今日は何だか元気が無くて(すでに自分に負けてる)
それはきっと、今週一週間の飲酒量と、それに伴う睡眠不足のせいなんだろうけど、
(好きで飲んでんだけどね)
マキシマムザホルモンとか、HiGEとか、そんなに聴きたくなくって、
買っちゃったのが、


ミドリ『あらためまして、はじめまして、ミドリです』


GREENじゃないよ、ミドリだよ。
山本直樹氏の絵が表紙のだよ。

前々から気になってたけど、Youtubeとかにはあんまり落ちてない感じで、
ちょこっと聴いても、そんなにだったんだけど、


今日はビビったっっ!!

マジでビビったっっっ!!!

オビ(CDの横についてる縦長の紙ね)の裏に、いろんな人のコメントがあるんだけど、
向井秀徳氏(ZAZEN BOYS)のコメントが的を得すぎていた。
(買って確認してちょ)


今日みたいに体調が悪かったから気に入ったのかも知れないけど、
今日だけで何回リピートした事か。

まぁ、何と言うか…パンク、らしいんだけど、ジャンルとかはどーでも良くて、

ただ…エロい、んだよねぇ。


あ、こりゃ誤解を招くぞ。


でもね、何かね、むき出しorさらけ出しまくり、なのよね。

山本直樹氏の絵もあってる気がする。


今後、『好きな芸能人(のタイプ)』を書く事があったら(無いだろけど)
『後藤まりこさん』と書いてしまうだろう。
それ位、ハートをわしづかみ…つーか、突き刺さられてます。

んで、来週金曜のライブ(名古屋クアトロ)のチケット買っちゃった。

明日か明後日には、新しいアルバム買って、予習しよぉ~っと。


…でも、お客がパンクばっかりだったら怖いなぁ。

また後ろの方かカウンターでビール飲んでよっと。

噛み切れないのも乙

この2ヶ月位、頻繁に聴いて、
めったに行かない(理由は…)カラオケでも歌ったりしてるのが、


マキシマムザホルモン


めったに行かない割りに、思い切った曲を歌うのね、こーじくん。


で、やっぱり、泣けるんだよね。歌詞が。


タイトルにインパクトがあるホルモンの曲


『ロッキンポ殺し』

『ロック番狂わせ』

『爪爪爪』


そんな中、最も心惹かれた、最初の曲が


『ぶっ生き返す』


だった。

詳しくココに書くより、CD歌詞カードに解説が書いてあるから
そっちを読んでほしいんだけど、

泣いたポイント(歌詞)は、コレだった。


『世は悲惨WORLD「見捨てれん!」』

もう、説明なんていらないよね。読んだままッス。

諦めない、のが素晴らしい!!


後は聴くだけ↓
ぶっ生き返す

ラーメンマン的なのがナウい。

なんだかんだ色々あって放置してたりだったけど、
言いたい事や何やかんやあるかも、って事で、
日記とか書いてみたりする事にする、事にした。

…誰が見てるんだろうか…?


最近、車でずっと聴いているウチの1枚が

『髭(HiGE)/テキーラ!テキーラ!』

ロックンロールと五人の囚人、くらいから気になり、
時折YouTube見たりしてたんだけど、
ついにCDを購入。

でも、今日言いたいのは、このCDでなくて
新曲(CMに使われているらしい…
けど、オイラTV持ってないから見てないッス)の

『青空』

歌詞で泣いてしまった。

「愛してるさ。愛してないのかい?」


と、多分言ってると思う(CD化してない)。


何で泣けたか、って解説するもの何だか恥ずかしいし、
曲は人それぞれが色んな感じ方をすれば良いと思う…


んだけど、どーせ誰も見てないからいっか。


愛してないのかい?


ってこの言葉が、とんでもなく凄い!!

だって、

「君も愛してるに決まってるだろ?」
「君が愛してない訳ないじゃないか!」

って言ってる様に聴こえる。

つまり、誰もが「愛している」と信じている。

その強さが凄い!!



…わかんにくい、かなぁ??

ヒマなら聞いてみてちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=CkP6v_yspvk

6月には、奥田民生氏プロデュースのシングルも発売。

今年、髭は来るぜ!!


来いっ!髭ブームっっっ!!!

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

