
色々占ってもらった。

もうすぐライヴです。次の日曜日です。詳細は下記にあります。

先日、占いオフ会(?)的なものに参加してきました。
(と言っても既知の方々ばかり)
安倍清明占い(漢字合ってる?)とか誕生日占いとか
カラーボトルとかタロットとか…。

もともと、占いとか心理テストとか大好きで
それの影響で心理学の本も読んだりしてたので
とても興味深かったです。

全体の総括として、僕は…
・情に厚い人
・スピリチュアル(?)な人
・芸術的な人
みたいな感じで、割りかし当たってる気がします。
そして、恋愛は上手くいかないようですよ(泣)

その後、他の方が僕のイメージをまとめてくださってましたが
良くも悪くも『優しすぎる』みたいです。
…ただの臆病者、なんですけどね。

カラーボトルは3か月毎とか定期的に試してみると
その時の心境が、結構明確に出る気がしますね。
今の僕のテーマは、どうやら『赤・紫・黒』のようです。
…白もある気がするんだけど、出なかったですね。
きっと数年前の僕なら青が確実に入っていたと思います。

みなさまも、色んな占いをきっかけに自分を見つめてみては如何でしょうか?

ちなみに僕と同じ誕生日の人は…
レオナルド・ディカプリオ
吉幾三
ダンプ松本
ドフトエフスキー
…と、まるで統一感が無く、いまいち誕生日占いが信用出来ません。

2013年6月16日(日)
@池下GURU×GURU
『俺のグレッチは俺のモノ』w/h:大栗ブラウン
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

ハローグッバイ(訳詞)

最近ビートルズを1stから聴いてます。
今、ホワイトアルバムまできました。
初期のロックンロール感も良いんですが
中期の挑戦的な感じも大好きです。

皆さんはポール派ですか?ジョン派ですか?
僕はどちらかと言えばジョン派かなと思います。

そして聴いてて想い出したんだけど、
昔…もう4~5年前だけど
英詩を翻訳してみたことがありまして、
今思えば、相当個人的な意訳になっていて
とても僕らしい歌詞になってた気がして
思い出しだし、書いてみます。

僕の『想い』みたいなのが翻訳にも出るんですね。
実際の直訳や意味とはきっと違いますが、
それも楽しんでもらえると嬉しいです。
好評だったら、またやるかも知れません。
『この英詩を訳してみて』ってのも嬉しいです。

それではお届けします。

『HELLO GOODBYE』

君がイエスっていえば、僕はノーって言うし
君が止まれ!って言えば、僕は行け!って言うね。
行け!行け!ってね
あーもう。

君がさよならって言っても、僕はハローって言うよ。
ハロー、ハローってね。
なんで、君がさよならなんて言うのか分んないけど
僕はハローって言うよ。
ハロー、ハローってね。
なんで、君がさよならなんて言うのか分んなくても
僕はハローって言うよ。

僕が最高!って言っても、君は最低!なんて言うから
君が何故?って言うなら、僕は分んないって言うね。
まったくもう。

舌を外した夢を見た

世間的に大型連休というやつで、
先日、栄に行ったら、歩行者天国というやつで、
(と行っても特になにもない)
なんだか浮足立ってますが、如何お過ごしですか?

僕はといえば…まぁ、のんびりしてますよ、相変わらず。

漫画をたくさん買いすぎて、選抜しまくりだったり
脱出ゲームブックで丸1日、部屋で過ごしてみたり
なんてこと無い小説をぼんやり読んでみたり…。

まぁ、こんなもんですね。

ライヴはちょくちょく観に行ってまして
先日も今西太一さん・西村勇紀さん・テッペーさんを観た。
(それ以外も観ているけどね)
観た夜(次の日の朝)に見た夢は
自分の舌を外して、裏側を見たら
1cmくらいの芋虫と卵がついていて
「やっぱりな」と思いつつ
それを歯ブラシでこそぎ落とす
みたいな感じでした。

夢占いによると、舌は
『コミニュケーション』の象徴らしく
うまくコミュニケーションを取ろうとしているのかな?とか
歌い方を変えようかな、と思ったので
それが夢に出てきたのかな?と感じました。
…舌には性欲みたいな意味もあるらしいですけどね。

みなさんはどんな夢を見ますか?

GW中に2本、ライヴをさせて頂くこととなりました。
少し急かも知れませんが、連休の疲れをお酒と音楽で癒しに来てください。
もし良かったら、夢の話を聴かせてください。

2013年5月1日(水)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:上原淳(スプートニク)
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

2013年5月5日(日)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:橋本進
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

オズは魔法使い

最近、読む本がマンガばっかりになってます。
マンガ大賞にノミネートされる漫画は
やっぱり面白いですね。
そちらはどうですか?中野こーじです。

そんな中ではありますが、
『オズの魔法使い』を読み終えました。
良く考えたら、なんとなく内容を知っていた気がしてたけど
読んでみるのは初めてで、
たまたま、江國香織さんの訳ものがあったので
買ってみました。
先日、映画『オズ』も観てたし、
そんなタイミングだったのかな?
(映画がやってるから売ってたのかな?)

そして、ビックリだったのは
1900年の本だったってこと!
おとぎ話ってもっと古いものだと思ってました。

内容は、ふむふむってな感じで
ちょっぴり勧善懲悪なところは苦手だったけど
すごく興味深い内容でした。
ミュージカルも観たかったなぁ。

出会い、とか
旅・過程、とか
初めからもっている、とか
色んなことを想わせてくれる本。

少しだけ気持ちが楽になった気がします。

次のライヴが決まりました。
僕も大好きなTheキャンプの伊藤くんと一緒にやらせてもらいます。
どんなライヴにしようか、
少し時間があるので、色々考えたいと思います。
それは次に手にする本による、かも知れません。

誰かに、どんな形でも、必要とされるって
とても大切なことだと思います。
どんな形でも、です。

2013年4月20日(土)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:伊藤洋平(Theキャンプ)、etc...
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

その空気

先週は、池下GURUxGURUさんに始まり、
三重/松坂tak楽kiさん、名古屋U-reeさんと
色んなところでお世話になりました。

それぞれで、出演者も勿論違うし、
お店の雰囲気も全然違うので
すごく新鮮な気持ちでした。

誘ってくれた方々、観てくれた方々、本当に有難う御座いました。
今回も色んな出会いがありました。
それだけで、嬉しくなります。
しかし、人見知りは相変わらずでしたね、うん。

そして先週のトリは、
土曜日に学生時代の友人の結婚式に出てきました。
初めて神社での挙式を観ましたが、
まぁ、えぇ、観光客の見世物になりましたよ。
コッチは写真撮影禁止って言われてたのに、
観光客(外国人多め)がパシャパシャ。
複雑な気持ちになりました。

結婚式って僕は好きで、何故好きかって言うと、
遊園地とかと同じでそこに来ている人の(殆ど)全員が
幸せになりますように、とか
楽しく過ごそう、とか
前向きな気持ちで過ごしているのが分かるからです。
その空気感が好きです。
あの二人にもずっと、というよりも
どんどん幸せになっていってほしいものです。

さて、話は変わって、その結婚式の帰り
僕は漫画を買って、近鉄で読んでいたのですが
ずっと読みたかった、その漫画は
もうストライクすぎる台詞があって
僕は漫画が見えないくらいに涙が出てしまって
周りからみたら、かなり変な人になってました。

なんてことない事や物が
キッカケになることがあります。

今週の土曜日、
池下GURUxGURUさんで歌わせて頂きます。
はた坊さんとご一緒するのは初めてで楽しみです。
よろしくお願いします。

2013年3月30日(土)
@池下GURU×GURU
creamy&cute GURUxGURU
w/h:はた坊、etc...
開店:19時半 開演:20時
ライヴチャージ:1500円(別途1ドリンクオーダー必要)

PROFILE

こーじ

Author:こーじ
愛知県に住んでいる
ギター&ボーカルな人です。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VISITOR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

